見出し画像

林檎の魅力

アダムとイブの禁断の果実も
白雪姫が食べたのも
ウィリアム・テルが弓矢で射たのも
林檎

愛と美の象徴として
知恵や愛や
結婚の象徴として

愛され続けている
林檎

その
つやつや
キュートな姿
愛さずにはいられない


大人可愛い「ジュエりんご」


小説紹介

織部さまが書かれた「看取り人」という小説をご存知ですか

赤いリンゴの形を模した宝石を付けた指輪であった。艶やかで透明感のあるリンゴ型の宝石の周りには小さなダイヤがら散りばめられていた。

看取り人(21)より抜粋

大切な想いを伝える赤りんご指輪がでてきます。
とても重要な場面で、誓いの指輪として…。
こうしてジュエリーに物語が出来ていく…感動です。

「看取り人」

本物の愛…人生の儚さ…潔さ…そして、人間の性…たくさんの事を考えさせられる深い小説だと思います。

是非、お読みいただけましたら幸いです。


そして、勝手に小説とリンクさせてしまった「ジュエりんご」です。

ジュエりんご🍎制作動画  8分19秒

カジュりんご🍎制作動画  18分36秒


ジュエリー・アーティスト田村有弘〈宝飾師〉 YouTube

託さなければと他者に意識させることができるのが職人の技。



百合
「純粋」「無垢」「威厳」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?