見出し画像

甘えじゃない




今日もお疲れ様です🫖🫧



昨日と今日と休んでしまった。先週も休んだ。


今週は天気が悪くて、特に今日は久々に起き上がれませんでした。

明日が頭痛の通院日なんですが、注射の効果が切れたみたい。
吐き気もあったり、寝ることしかできなくて。
スマホの光がまぶしくて見ることもできず。

夜になって回復して久々にnoteを書いています。


本当は4週間に1回なんだけど次回の予約の日は予定が入っていて、翌週予定が。
なので6週間後ぐらいになる予定。1ヶ月丸々空いちゃう。
薬の効果がなくなった時の恐怖があるけど。



最近連絡をとっている友人とLINEで話してたんだけど、その友人も私も服薬に頼ることが甘えではないよね〜って話になって。


そりゃ頼らない方がいいですよ?
だけど、服薬することで実際回復できるものもあると思うので。


ずっと自力で治すんだ!!って自力で治すことが出来る人はいいと思います。
長引いても別にいいし、服薬したくない!って方も居ると思うし。


でも、私の場合は違う。
自力で治せるほどの術も持ってない。
なんなら性格の問題もあると思うから、なかなか完治は難しいだろうな〜とも思っている。

少しでも快方に向かうための武器として服薬という選択をしたのです。
だから、服薬してることも通院してることも悪いことじゃない。

メンタルが弱いから、服薬に頼るんでしょ…って思われるけど、

生きてくための武器を手に入れた。
むしろレベルアップした。


ぐらいに自分では思っている。
だから、甘えじゃない。レベルアップなんです。


ただ妊娠というターニングポイントがやってきた時に、手放さなければならない。


それを考えると、私どうなるんだろう?って先の未来に不安を抱くことも。
でも数分したら、どうにかなる!その時に考えればいいや!って(笑)

最近、やっと覚えたぞ。


諦めること

覚えたというか、身に付いてきたって感じかな?
これも大きな進歩です◎


だから今日もそうだけど、仕事に無理していくのを諦めたのです。
無理して行ったってコスパ悪いじゃないですか。
絶対仕事になにかしら支障がでるし、行ってから悪化したらどうやって退勤するの?って話だし。
(1番遠くから通っているので、だれも送ってくれない。笑)


たまには諦めることも必要です👍



明日は通院後に彼とお出かけ予定でしたが、体調を考えて日曜日に延期してもらいました。
無理はしない。無理はしない。
マイペース大事👌


今日もよく分からないまとまりのない記事。
いつも読んでくださる方からしたら、またかよ!って感じですよね(笑)
ご愛嬌ってことで(おいwww)



それでは、また👋


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?