見出し画像

似たもの同士…?




今日もお疲れ様です。


やっと週末だ~🫠


にしても、まだ暑いってナニ?笑


昨日は友人に会いに香川に🚃𓈒𓂂𓏸


豚肉ぶっかけうどん
文旦のかき氷 🍧



うどんにかき氷に満喫しましたー!

あとお土産に大福とケーキ買って帰りました(笑)
どっちもどうしても食べたくて😏✨


やはり彼女とは似てる部分が多いなーって思いました。

大学生の時はグループ行動してたから、1体1で話す機会なくてあまり似てないかも?って思ってたけど、大人になってほぼLINEを毎日しています(笑)
彼女が髭男にハマって更に仲も深まりました🙋‍♀️


たまに私には無いブッ飛んだ考えの時もあるけど、根がとても真面目な部分はとても似ている。(自分で真面目とか言うな。笑)
わかるわー!みたいなことが多い。


あとどの友人ともそうなんだけど、恋愛話は絶対に会ってから話すことが多い。
LINEだけじゃ伝わらなくて。
その時の感情とかありのままを伝えたいんですよね。


そして私は電話がめちゃくちゃ苦手。
顔も知らない人と電話ってしんどくないですか?
顔見えないからどんな感情か分からないし。
まあテレビ電話も嫌いなんですけどね(笑)



話は戻りまして。

彼女と話してて、改めて尊敬しました。
独身のうちに、やりたいことはやっておこう!と思い立ってドラムを始めた彼女。
そして、社労士の資格を取ろうとして休日は講義を受けに行くこともあるらしい。


大人になっても学ぶ姿勢


って素敵だなって思いました。


私も何かやりたいな~と思いつつも、いまは仕事で手一杯。
精神的にも金銭的にもいっぱいいっぱい。


いずれは、メンタルヘルスマネジメント検定を受け直したいなとは思ってます。
役に立つかは分からないけど、自分の糧にはなりそう。
というか、学生時代に取れなかったリベンジという意味合いもある🔥


いつか心に余裕が出来るといいな🌼*・


先日もつぶやきましたが



最悪な事態とは、iTunesのアートワーク(CDのジャケ写)がバラバラになってる…😇

なんということでしょう。笑


これでもくらえー💣 と、1度iPadを初期化して入れ直しました。
約8000曲を入れ直すのに2時間半かかりました。
なんてこったい。


何かいい方法ないんですかね。
誰か知ってたら教えてください🙇‍♀️


そして、この日は出来事がてんこ盛りでして。
一瞬、え?となりましたが、ムカデさんが出ました。
めちゃくちゃ小さかったけど、怖くて絶句。

だけど逃げられては夜怖くて寝れないので、退治しました✊🏻 ̖́-
ティッシュを5重ぐらいにして戦ったんだけど、ムカデさんの生命力凄かった。

ごめんね、私も命守るの必死なのよ😭


明日は敬老の日ですね💐
わたしは今日プレゼントを渡してきました。


yogiboの座布団にも枕にもなるものをプレゼントしたんだけど、早速使ってた!
気に入ったみたいで良かったー🌱𓂃 𓈒𓏸
いつまでも元気に過ごして欲しいですね。

来年で89歳なんだけど、大病もなくて元気!
こだわり強くて、好き嫌い激しいけど元気ならいいや~(笑)


明日はしっかり休んで仕事に備えます👍🏻 ̖́-



それでは また 👋🏻‪



この記事が参加している募集

夏の思い出

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?