見出し画像

「肉の日」惜敗!そしてお勉強は終わらない…【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.2
夜の体重 30.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
レモンサワー 1杯
梅干し 3粒
煮物(ごぼう、こんにゃく、たけのこ)
皿うどん(なると、いか)
紅茶 3杯

今日のおつまみは、昨日から準備しておいた煮物
お砂糖がなくって、袋の内側についてるのを
お水でしゃかしゃかして入れたの
お醤油もスプーンに半分くらい。ほーんのちょっぴり
でもね、できあがりは味が濃かったのよ、不思議!
立派にビイルに合うお味でした

本当は「下仁田」を意識したんだけど、こんにゃくは糸こんにゃくだし
おねぎは細い青ねぎしかないし、ちょっぴりイメージと違っちゃったけど
いいの、美味しかったから。また材料そろったときに作りましょ
今度はおだしだけで作ってみるわ。あ、おだしが濃いのかしら
おだしもほんのちょっぴりにしてみようっと

そのあと皿うどん
週に一度お願いしてる宅配の食材セットで届いたものよ
とっても細い、揚げてある麺に
とろーりなお野菜たっぷりのあんがかかってる、長崎皿うどんよ
お野菜は他のおつまみ作りにまわすことにして
いかとなるとだけを入れたの
ぜーったい味が濃いわ、と思ったのでスープの素は半分にしてみたの
とっても美味しく出来たんだけど、やっぱり濃いかったわ
難しいわねー

今日は、私にとって大きなお仕事が2件出来上がったの
お友達のショップ2軒のインスタグラム作ってたのね、すごくない?
毎日4つの記事を作ってひそやかにUP

もう充分、お友達の力だけで更新できるから、お手伝いはおしまい
難しかったけど楽しかったわ、ビジネスのお勉強もしちゃったりしたわよ
うふふ、おとなっぽいー!
いいお勉強させてくれて、どうもありがとうね

お礼をいうのは私のほうなのに、2人とも「ほんの気持ちー」と
同じサイズの、軽ーい薄い箱。なんだろ
ありがたくいただいて、お家に帰ってさっそく開けてみると

ビイル券、それもたっくさん!

すぐに2人にメイル
とっても嬉しいけど、こんなことしてくれたら
もうなんにも手伝わないわよって送ったの
そしたら、1人が「実はまたお願い事があるの」
うわあ今度はなんなの
また無理難題じゃなければいいんだけど…と思ってるうちに
「YouTubeしたいの。製作してるとことか」
うそーん、無理無理!とすぐに返信したものの
こんなにたくさんのスペシャルギフトいただいちゃったもんな…

「さっそく動画作って送って。本番用に時間はどんなにかかってもいいから
 その製作してるとこと好きな曲、BGM用ね。
 曲は毎日違うの、憧れの動画もいくつか。
 これはシルバー関係なくてもい いわ、これも毎日。
 それと全然関係ないの、例えばごはん食べてるとことか、
 ねこちゃんとかお散歩とか何でも。これも毎日。
 公開目標8月中。一緒にバズるわよっ!」と返しました

「バズる」の使い方、合ってるかしら?
というわけでまたお勉強が始まります。ああ英語の勉強もしなくちゃだわよ
考えただけでおなかいっぱいすぎるー
私にお手伝いできるかしら。でも全力でがんばるわよ!

---------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?