見出し画像

<ライブまとめ>再生医療学会の顧問が語る”幹細胞”の可能性

井口晃です。

本日もライブの視聴ありがとうございました。

今回は今話題の”再生医療”や”幹細胞”を
テーマに対談ということで
皆さん興味津々でしたね。

早速、
本日のまとめに入っていきます。

今や、再生医療が当たり前の時代となり
1週間前にも3日間に及ぶ、再生医療の大規模イベントに
15000人が参加していたらしいのですが、

実は、環境省や大手製薬会社などが
スポンサーがついています。

僕ら一般の人に一番身近なのが、

”幹細胞”です。

幹細胞を含む化粧品が
巷では出回っていますが
実際のところ効果はどうなのか?

気になる方も
多いのではないでしょうか。

再生医療学会の顧問
石渡先生によると

海外製のものではなく
国が認証した
国産のものを使うこと

が大事だと言っていました。

ただ、日本製のものでも
韓国から原材料を仕入れ
日本で製造して

日本製として
売られているものも
あるようです。

幹細胞培養液の効果としては

消炎、鎮痛効果とのことですが

具体的に

・麻痺が治ったり

・リウマチの方の調子が良くなったり

・鼻炎が治ったり

など
様々な効果があるようです。

また、ただ肌に塗るだけでなく
粘膜吸収をしても効果があるようです。

鼻や口からの吸収などですね

一般の化粧品は肌に塗って
今の状態をよくしたり、悪化させない

というのに対して

幹細胞培養液は
細胞を若返らせる、

バックエイジング効果

があると言っていました。

バイオハックにも
リバースエイジング効果が
あるので

バイオハックは
幹細胞の機能を高めていると
言えますね。

250名以上がすでに申し込みしている
バイオハック体験全国セミナーですが

本日お話してくださった
石渡さんも11/9の福岡会場にいらっしゃいます!

本日23:59を持ちまして
値上げをさせていただきますので

お早めにお申し込みをどうぞ。
→ https://newnextlevel.net/health7/thanks/

井口晃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?