見出し画像

病気じゃねえから


だれもが一度は持ったことのある感情「死にたい」


「病気」「うつ病」と片付けるけど、
世の死生観と 向き合うことを放棄している事実に、気づかない?



正常な精神状態と頭脳で、「死にたい」と述べているよ。



「死にたい」と吐きこぼす人でも、

まだ「生きたい」の気持ちが、微かに残っている人なら、ちゃんと息を絶やさないよ。

実行するのは、本当に「死にたい」人だよ。



苦しみや、辛さは、測れないよね。
つまり他人にはわからない。



それなら、楽に死ぬこと許してよ〜!

(自死の痛みを感じろって? 最後まで苦しめって? そう言いたいんだね)



 



何百万年後からしたら
生を善 死を悪として、
生・死の選択をできない 今世が狂っている

かもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?