見出し画像

コンプレックスと共に歩こう【敏感で繊細なあなたへ】

わたしのお肌はとても敏感で繊細でわがままで手がかかる🤗


食べたものの反応がすぐ肌に出るし、スキンケアだってなんでも使えるというわけでは無い。


手間もお金もかかる肌だけど、敏感でコンプレックスだったからこそ、

コンプレックスのある人にわたしは優しくなれたと思うし


学生時代から日傘や日焼け止めは絶対でスキンケアに手を抜くことも無かったから、

大人になってもそれが億劫だと思うことは無く身についていたし、

今となってはこの体質を受け入れられるようになったよ。


お肌以外も何かと繊細な気質(メリちゃんは強度HSP😇)だけど

そうだからこそ得られたものって必ずあるはずだと信じて、
あまりそのコンプレックスを忌み嫌わないように今はしてるんだ。


あなたは何かコンプレックスってある?


あまりにもコンプレックスなものって、その話題を誰かとすることすら嫌だったりするから

無理に話さなくていいからね😌


コンプレックスって本当につらいよね。


あの子やあの子はこんな手間もかけずにとても綺麗で健康なのになぜ自分は…って、

悲しくて苦しいね。


お肌に関しては数年前にとても信頼できるサロンに出会えて
そこで定期的にフェイシャルトリートメントを受けているのだけど

少し前の記事に書いた通り、食事からのアプローチも絶大な効果があって…。

↓その時の記事。


わたしが憧れてやまない酒井若菜さんが昨日、どうしようもない肌荒れに悩まれた時の動画をあげていたから

必要な子は見てみてね。

今つらい思いをする方への言葉のかけ方もとても優しくて、大好き。


あなたのコンプレックスはきっとあなたを強く優しくして、

いつかあなたの力になってくれるはず。


でもつらいよね。
出来れば、そんなもの無いで生まれてきたかったって思っちゃうよね。


メリちゃんが何かしてあげられるわけではないけれど、


つらいよ苦しいよっていう気持ちをここでは自由に好きなだけ持っていいからね。


優しいあなたが大好きだよ。


これからもその優しさを大事にしてね。


今夜も会いにきてくれてありがとう❤️
嬉しかったよ、また明日ね🌉


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?