見出し画像

21歳の主張

久しぶりの投稿になりました!!


え〜突然ですが本日21歳になりました。(11/14)(このノートを投稿するボタンを押す直前に寝てしまい日付けが変わってしまったといういいわけ)

もうハタチとは言えなくなってなんだか寂しいです、、、笑


歳を取るのが嬉しくなくなり何故か怖いと感じてしまっている今日この頃。


周りの友達は専門学校や大学を卒業して社会に出て将来やりたいこと、夢への第1歩を踏み出そうとしてるのに自分は高卒で1度会社の面接で落ちて空いてる企業を先生に言い渡されて仕事内容は合ってそうだからと取り敢えず就職しちゃいました。


本当は進学しか考えていなかったのに。
家庭の事情で流れるままに就職になったって感じです。


なんだかんだ3年続いてますがそろそろ限界です。

ただただ毎日死んだ目をしながらぼーっと働いて休日を待つ。沼みたいな会社。


今働いている会社はホワイトな職場で安泰なのですが全くと言っていいほど周りの環境が変わらない。他人と接する機会がほぼほぼない。

進撃の巨人で言えば壁の内側のようで外の世界を知らない人と同じです!!


そう厳しい社会の恐ろしさを知らないのです。


礼儀やマナーもわからないまま今の職場で適当に働いて30歳になってもまだそんなことがわからないのかい!って言われるのが怖いのです。


同じ職場で働いている高卒で30歳くらいの方を見ててなんだか不安になりますし、、、。


でも職を変えることにびびってなかなか動き出せないのです。履歴書の書き方も忘れてしまっているし面接が嫌すぎて声が震えて泣き出しそうになるし。


あとは地元にいても働きたい企業がない。
医療関係が多くて自分はそういう道に全く興味がないから。


興味がなくもやってみれば新しい発見があるかもしれないし視野が広がるって言われそうですが興味がないことを全然覚えれない、覚えようとしない人間なので笑


前にも書きましたが、人に役に立ちたい仕事をしたいわけではなく人を楽しませる仕事がしたいのです。


とにかく来年は仕事を変えて働きながらオタ活とギターを続けたいのでバンドを組むのが目標です。


来年の目標を今年中にしっかり立てて詳しくココで発表したいと思います!!


話がずれているかもですがハタチ以上に新しいことにチャレンジして少しでも変われるように努力したいと思います!

では、最後までお付き合いありがとうございました!


noteには色々吐き出す場所にして少しでも気分を楽にできたらいいなと思ってます。

アドバイスや感想などコメントを残してくれると嬉しいです!↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#エッセイ  #note #人生 #言葉 #考え方 #思考
#生きる  #考えたこと #過去 #人 #考える #自分を知る #21歳 #誕生日 #就職 #企業 #大人 #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?