見出し画像

なぜ僕らはダイエットをするのか

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです!
ダイエットをするメリットは何か知ってもらいモチベーションを上げてもらいたいです

昨日はダイエットしないほうがいいという記事を書きました。その記事を読んでダイエットが必要な人も「ダイエットやめちゃお!」と考える人が出るのもあれなのでダイエットに成功した僕の実体験を書いてダイエットの必要性を語ります。

ダイエットをすると人生が変わってしまうほどのインパクトがあるのでぜひダイエットにやる気のある人は読んでみてください。

まず自己肯定感が増したところです。93キロまで太っていた時は異性にコミュニケーションを積極的に取らなかったです。

自分なんてと思いながら生活していました。また痩せていた時を知る友人から会うことを誘われていても断ってばかりでした。

痩せたあとは自分から忘年会の幹事をしたり積極的に異性に会うようにしていました。

またおしゃれが楽しめるようになったのも大きいです。セーターを着るとお腹がボヨヨンと出てしまい着こなせる状態ではありませんでした。

痩せてからはコーディネートを楽しみながら服を選べますし、服を着こなせるため「おしゃれですよね」と言われることが増えました。

またこれは僕だけかもしれませんが25キロのダイエットに成功してダイエットインストラクターとして活躍しているのは痩せて一番良かったなと思います。

B型作業所ではなく、人に言っても誇れる仕事をしているのは自信になりました。躁うつ病(双極性障害)や統合失調症を抱えながら痩せれた経験値は自分だけでなく、同じ経験をした人のためになるのは大きいです。

また糖質を抑えた食事を心がけているので、以前はチョコやクッキーを暴飲暴食してましたので血糖値が安定して、糖尿病を予防できることがあります。

痩せたい理由は千差万別です。
元々痩せている人や体にコンプレックスがない方は無理に痩せなくてもいいと思います。

しかしコンプレックスを抱え、人生をより良いものにしたい人はダイエットに挑戦してもいいかと、僕は実感してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?