見出し画像

No.1 A Letter From The Founder "Ambi代表からのメッセージ”

株式会社Ambi(アンビ)の夢は日本を世界一健康で幸せな国にすることです。日本は先進国の中でも少子高齢化が急激に進む国です。私たちは現在、日本が抱えている健康に関する社会問題(生活習慣病 やメンタルヘルス等)と真正面から向き合うために『世界一健康なまちづくり事業1000+1 Movement』を始めました。この事業は北海道の北広島市から始まり全国へと広げていきたいムーブメントです。

このムーブメントに関わる方々が毎日1000歩以上、そして1時間睡眠時間を多く取ることで健康増進を目指します。また健康になる喜びを一人ひとりが感じたり、コミュニティーで共有することで北広島市に留まらず全国へと展開していくことを願っています。

株式会社Ambi 代表取締役 金原稔幸


私は学生時代にうつ病になった際にその回復を支えてくれたのが出会った仲間と家族の愛、運動と睡眠でした。1000+1 Movementは睡眠と運動、コミュニティーとの繋がりを大事にしていきます。このNoteでは、1000+1 Movementだけではなく、ambiの様々な事業や取組、パートナー様や弊社のメンバーの紹介をしていきます。このNoteを通して一人でもambiのFanになって頂けたら幸いです。

株式会社Ambi 代表取締役 金原稔幸

Ambiの世界一健康なまちづくり事業や事業への思いについてLIFULL HOME'S PRESSにインタビューしてもらいました! https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01557/

LIFULL HOME'S PRESS