甘いものを欲する時、食欲増進する時の対策

こんにちは!

三軒茶屋 プライベートサロン エステ&リンパサロンAngeでは、深部に隠れている凝りや滞りに対して他にはないリンパマッサージでしっかりアプローチし、お客様のお悩みや体質改善に向けてサポートさせていただいております(^^)

前回ダイエット中に食欲が急激に上がったり・甘いものやスイーツが無性に食べたくなる理由についてお話ししましたが、今日はその対策についてお話ししていきます(^^)

そもそもなぜ無性に食欲が上がったり、甘いものを欲するのか?については、
2つ前の記事をお読みください(^.^)

理由を知っていれば焦らずストレスになりずらく、気持ちもかなり違うと思います!

ダイエット中に糖質制限する(炭水化物を控える)ことが多く、その影響で身体が糖質を求めて
甘いものを欲する傾向があります。

そこで、

★主食の米を適量食べる
お米を食べるタイミングを工夫すればさらに良く!朝orお昼に食べることでカロリー消費もでき、身体のガソリン代わりのものが入るので効率良く燃やすことができます。

★甘いものが急激に欲する時は、タンパク質を積極的に取り入れる
身体がストレスに対応する抗ストレスホルモンを出すために、タンパク質に多く含まれている必須アミノ酸を身体に入れてあげる

ストレスからの甘いものに走ってしまう時は、トリプトファンを含む乳製品・大豆製品・卵・赤身も意識してみてください!

★どうしも食べたい時
これが食べたい!あのお店の◯◯が食べたい!とそこまで明確に出ている時は、その状態を我慢する方がストレスになるので食べる選択を。
食べている時のポイントがあります!それはその目的のものを食べている時に太ると思うのではなく、存分に味わい、食べている瞬間を味わうことです!
脳は単純です。太ると思えば、より身体に吸収してしまうし、気分良く食べている方が吸収の大きさも激しくはないと言われています。

そのくらいストレスや考えすぎは身体に毒ということ!
気分良く食べて、リフレッシュできたらその後の行動や食事内容を再度意識すれば良いだけです(^ ^)

ぜひ参考にしていただければ幸いです(^-^)

一人で取り組むダイエットやお悩み改善よりも二人三脚で進める身体へのアプローチは、
効率良く自分では気がつかなかった近道の方法が出てくるものですよ!

ぜひご相談くださいませ^ ^

#三軒茶屋 #エステ #オールハンド #痩身 #個人サロン #プライベート #ダイエット #くびれ #お腹痩せ #足痩せ #ハイパーナイフ #リンパマッサージ #体質改善 #肩凝り #首凝り #むくみ #根本改善 #セルライト #自分磨き #骨盤底筋 #腸腰筋 #自律神経 #本気のダイエット #デトックス ​​​​​#巡り#根本改善

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000644781/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?