見出し画像

#3 睡眠を制する者は日常を制す。~眠りを甘く見てはならぬのよ。~

みなさんこんにちは。
クリエイターあんです。

お久しぶりになってしまいました。
今日から復活します(復活できました)!

というのも。

完全に『インプット酔い』してまして笑
アウトプットする前に『発酵食品』と化しており。
ようやく整った次第です。

みなさん、コロナとかもそうですが、お身体は調子いかがですか?

私はここ2カ月で随分と環境が変わりまして。

いよいよ!

完全フルリモートになったんです!お仕事が。


その兆しはうっすらあったのですが、ようやくそれが実現した形となりました!いやっほーい(小さくガッツポーズ)ほっほーい ほいほーい


で、そのためにいろいろと自宅(賃貸ロフト付き1K)をミニマムに仕込んでいたのです。。。いやー、めっちゃ捨てましたね。


一番大きく捨てたのは『ベッド』。無印良品のパイン材のものだったのですが、ちょうど我が家にロフトがあり、荷物置き場になっていたロフトを片付けてみたらスッキリして、『あれ、、、もしかしてここで寝れるんじゃ?』って思いついちゃったのです。

そもそも、ロフトって居室部分が狭小で、かつ天井が高いと寝室に設定されるんだった!

完全にロフトを『衣替え用の荷さばき場』という設定にしていた我が愚かさよ。


ベッドをサクサク解体し、粗大ごみを3週間後に予約。コンビニで1,000円のゴミチケットを購入し、準備万端。




これがね。

超!!!!!トムソーヤ感満載で。嬉。

やっばかったですね、正直。
ちょっとした間接照明もあったので、これが超誘眠。超快速で寝ることに成功しました。

これに、kindle unlimited  と YouTubeのアファメーション動画を組み合わせたら… もう、寝るしかありませんね。

みなさんは一日どのくらい睡眠時間にあてますか?
私は8時間が理想。7時間がマスト。ですね。

iPhoneの『ヘルスケア』アプリ、かなりおすすめです。
アップルウォッチの方はご存じかもしれませんね。
まずはこれで、自分の睡眠のログを付けてみませんか?

睡眠は日々のパフォーマンスを上げるために一番大切だ!と言っても過言ではない、と断言できます。

ぜひ、ちょっと成果が出にくいなー、とか、ひらめきが欲しいなー
、とか、突破口が見えないなー、なんて感じられている方、一度睡眠のログを付けて見直してみると、思ってもみないヒントが潜んでいるかもしれませんよ。

ぜひ、お試しください。

ではでは、善き一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?