見出し画像

白骨化スマホ

本文

「餓者髑髏のお話はご存じかしら?」
「またですか」
オカルトサークルにて話されるようになった白骨化スマホの話。
餓者髑髏との関連を調べているさなかだ。

餓者髑髏が生者を食べる話はよく聞くだろう。
この頃、餓者髑髏に食べられた人間が相次いでいるのだ。

ある楽曲を聴いている人が食べられているとのことだ。
スマートフォンのミュージックアプリで分かったことだ。
早めにデータを取らないとスマートフォン自体が白骨化してしまう。
しかしながら、多くは白骨化していてデータどころか元々スマートフォンであったかすら怪しい状態だ。



「百鬼夜行除けの呪文があるじゃないですか」
「それが効かないのよ。餓者髑髏は昭和時代に作られたからね」
「そうですか…………。あ。そういえば、戦死者たちの怨念だと聞きましたよ。念仏を唱えればいいんじゃないですか」
「それでもダメなのよ…」



中々情報が出てこない。


2人は、気分転換に曲をかけることにした。
スローなバラードを選曲した。





2人は餓者髑髏に食べられてしまった。
スマートフォンは辛うじて残っているが、白骨化も時間の問題だろう。


参加企画

参考


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。