見出し画像

錦鯉釣る雲

本文

「蒼龍様の仰せのままに」




登り龍の如く飛行機雲が浮かんでいる。
他の雲に交ざりながら移動している。



だが、完全に形が崩れることはない。
少しばかりずれるようなことはあれど、何時間も同じ形を保つのは不可能に近い。


この飛行機雲、さては何らかの意思で繋がれているな。



数時間後。




登り龍の如く、カラフルなものが空へ行った。
急いで写真に収める。
拡大すると、どうやら錦鯉ではないかとのこと。



錦鯉が空に昇って行ったあと、飛行機雲も短くなり、消えていった。

やはり天で何かが起こっていたのだろう。



そういえば、飛行機雲が現れたときに「蒼龍様の仰せのままに」と聞こえたけれど、幻聴だったのかな。




雨が降ってきたため、観察はおしまいだ。


参加企画

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。