見出し画像

自炊したよ!🤣リアルな40代男性の孤独飯 7日目

 こんばんは、理生(りお)です。
 ジセおじ GAMIさんの『はるけんつぶやきトレーニング』参加中です。

#はるけんつぶやき

 今日は自炊した1日でした✨
 レシピ記事でもあります!!

 今宵もリアルな40代孤独飯に、あなたを誘います!🎵



今日の40代男性の孤独飯

朝食 食べ過ぎました~😫

朝食
 トースト1枚、ヨーグルト、昨日買った春巻き2本、目玉焼き2つ、キャベツ

昼食
 無し

間食
 無し

夕食 鍋!🤣

夕食
 ボイルホタテ、木綿豆腐1丁、ざく切りしてる白菜、ほんだし8g、料理酒、みりん、しょうゆ、シメに冷凍うどん

 レシピ:
 1.鍋に木綿豆腐とボイルホタテとはくさいをぶち込む
 2.ほんだし8gを全部入れて、酒を2週、みりんを2週
   醤油はちょぼちょぼ少なめに入れて水を入れて沸騰したら出来上がり
 3.お汁は残して、冷凍うどんをぶち込んで沸騰したらシメの出来上がり


今日のあすけん

おいおい、ねえちゃん!自炊したのに45点は厳しくないか!!
タンパク質が適正だったので良しとしよう!

感想 花野井くんに感謝しよう✨

 「花野井くんと恋の病」がアニメ化されていました🎉🎉🎉

 大好きな作品ですので、アニメ化されたことがシンプルに嬉しい🥰
 ただ、漫画とアニメでは、ちょっと絵のタッチが違うかなーと思いますが
動く花野井くんを見れたら、それでいいんです!!

 少女漫画なのに、花野井くんが主人公です。ほたちゃんもカワイイけど、でも、この作品は(私が勝手に)少年漫画と位置付けているので、ほたちゃんは主人公じゃないんですよ!!たぶん…

 ここで、花野井くんのカッコよさを語ってしまうと、気持ち悪がられることは必定なので、あえて伏せておきます🤭ウフフ…

以上、40代孤独男性の栄養レポートでした!!🙇



『人生に「1」を加えるマガジン』は、素敵なnoteクリエイター様たちの多くの知識と気付きを発信するマガジンです。

 これからも、たくさんの記事を紹介してまいりますので、フォローしていただけますと嬉しいです。✨



#花野井くんと恋の病
#あすけん
#健康
#不健康
#栄養
#レシピ  👈レシピっていうほどのものなのか??
#グルメ  👈どこにグルメの要素があるの??
#悩み
#願い
#解決
#毎日note
#役に立つ記事
#マーケティング
#ビジネス書が好き
#ビジネス
#毎日投稿
#仕事
#社会人
#副業
#複業
#個人事業主
#フリーランス
#経営
#大学生
#起業
#独立
#毎日更新
#ライター
#スキル
#ビジネススキル

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?