見出し画像

私卵巣嚢腫なんだよね。右側が5センチ。たまに卵巣が染みるのよ。

こんにちは!あこです😊

私、卵巣嚢腫があるんです。
チョコレート嚢胞。
発覚したのは大学の時。20歳かな。

今日は定期検診と、いつも飲んでるフリウェルをもらいに産婦人科へ行ってきました!

チョコレート嚢胞歴が長いから、自分が卵巣悪いってこと、日常じゃ忘れちゃう。笑
けど、産婦人科行くときは思い出すから、少し悲しい。

たまに卵巣がやけに沁みたり、ちくちくと痛くなったりして思い出すんだけれどもね。

で病院いって、フリウェルLDから、ULDに変えてきました☺️

理由は、以前ヤーズを飲んでいて、チョコレート嚢胞が小さくなったことがあるから。
内診じゃ分からないくらいチョコレート嚢胞が小さくなって、一時薬やめたくらいなのよ!

その頃は、フリウェル無かったんだよな。

で結局、ヤーズやめたらチョコ大きくなっちゃって、またピル再開したんだけども
その時にフリウェルLD勧められた。

飲み続けたけど、現在まで小さくはならなかったな〜!
でヤーズに戻そうか相談したら、新薬あるよって言われてフリウェルULD勧められた☺️

フリウェルULDのが、ヤーズに近いんだって。
女性ホルモンの量がフリウェルLDより少ない。

ちなみに、ULDはウルトラなんちゃら〜の略なんだ。Uはウルトラ。ウルトラジャパン🇯🇵(何)

チョコレート嚢胞は、無くならないんだけど小さくすることはできるし、前向きに行きましょう☺️

あと血行不良も良くないそうなので、
毎日温めてゆきます♨︎

自分を大切に🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?