しおりちゃん

ラインの友だち一覧を見ていたら

しおりちゃん が目にとまった。


SNSで仲良くなった女の子。
わたしは、しおりちゃんにイヤリングをあげたくて、お手紙を書いた。
そこからラインもするようになった。

でも昨年、しおりちゃんは 天国に行ってしまった。

成人式を迎えたばかりだった。
彼氏ができたって嬉しそうに教えてくれた。
神戸に遊びに行くねって言ってくれてた。


しおりちゃんは、とある お洋服のブランドがだいすきだった。
すてきな女性が1人で立ち上げてデザインをされているブランド。

わたしは、
その方のSNSの投稿をたまたま拝読して
しおりちゃんにもう会えないことを知った。

しおりちゃんのお母様が、ブランドの方に連絡されたそう。
しおりちゃんは、そのブランドの方とお洋服を本当に愛していて、お母様もそれをご存知だったらしい。
そのお洋服といっしょに天国に行ったんだって。

わたしは、しおりちゃんが どうして なくなったのか聞くことができなかった。
今も知らない。

でもあまりに突然で、なかなか信じられなかった。


しおりちゃん以外にも
SNSで仲良くしてくださる方達に、そのブランドのファンが多かったのもあったし
とても可愛いお洋服でずっと興味があったから
わたしも昨年の夏くらいから、そのブランドのお洋服を買うようになった。

しおりちゃんに
わたしも買ったよ!
って言いたかったなぁ。


最近、そのブランドの、しおりちゃんが特に気に入っていたボトムスと同じデザインのものを買った。わたしより、しおりちゃんの方が100倍似合う気がする。
でも わたし たくさん着るよ。


ふと、しおりちゃんにラインを送ってみたくなった。

でもやめた。既読になること、ないもんね。

…ここに書いた内容を
以前にラインのタイムラインに限定公開で書いた。

そしたらいつも仲良くしてくださる歳上のおねえさんが
そのブランドにすごく興味を持たれた。

その方の名前は、しおりさん。

なんだか、嬉しくなった。

しおりちゃん、実際に会うことはできなかったけど
忘れないよ。
しおりちゃんの愛は今でも生きてるよ。

お洋服、大事に着るね。

もしいつかどこかで
しおりちゃんに会えたときのために
すてきな女の人になっておかなきゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?