見出し画像

【エッセイ】東京郊外に住まうアラフォー主婦の超リアルな休日〜旬の料理〜

朝起きて
まず食べたくなった
爆弾そばにて朝昼兼の朝食

それから季節のものを使って料理をしました

っていきなり季節と関係のない^^;
お値打ちメバチマグロは
弱火でコトコト煮て
まぐろの生姜煮
昨日直売所で買ったフキは下処理して
やっぱり煮る
大きな葉っぱも捨てずに
砂糖とみりん、味噌、唐辛子で
フキの葉味噌
いつもの作り置きひじき煮
(今日煮てばっかじゃん^^;)
じゃがいものそぼろあんかけ
きゅうりとオクラとめんつゆで
ひじきの和え物

そのようにして
15時近くようやく庭いじり(待ち遠しく♡)

今日は玄関の花を交換です!
チェーンジ✨
それから2時間くらい土いじりして

夕飯にホッケ焼いてから
お風呂→チョコザップへ!

そんな日でした^^
本当に普通の
リアルになんでもない日です

最後までお読みいただき
(本当に本当に)ありがとうございました^^!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?