見出し画像

なかなか自分のなかの合格ラインに到達できないから苦しいんだよね。

語学番組を見ていたときに
あるタレントさんが「できたぁ」と
言ってる様子に、思ってしまった。

え?
この程度で「できた」って思えるなんて
なんてレベルが低いんだろう。

私は、こんくらいの出来じゃ
満足なんて到底できやしないし、
間違っても「できた」なんて思えない。

こういうのも
人によって、「できた」と認める
基準が違うわけです。

知らず知らず、
高い目標を掲げてしまって、
到達できていない自分に
合格点をあげられなかったりする。

まだまだデキてないじゃん。

と、合格ラインに届かないで
苦しんでしまうほうがいいか。

目標を
ちょい先のクリアできそうなレベルに
設定しておいて、
デキてるデキてると日々感じられるほうが
いいか。

かく言う私も
自分には厳しい側で
ストイックなくらいが
ちょうどよかったりする場面もある(笑)

語学を習得するのって簡単じゃない。

だからこそ、
続けて学習するなら
どちらが自分に都合がよいのか。

自分で選べばいいだけなのですよ。

ストイックが肌に合う人もいれば、
そうじゃない人もいるからね。

どう考えるかは、自分次第。

自分に優しい基準を
採用してあげましょう~♪

リンク先から特別講義動画プレゼント中✨

◎映像での自己紹介はこちら

++++++++++++++++
〖 こどもといっしょ〗を楽しもう
  EnjoyまぁまぁLIFE
++++++++++++++++


#子ども
#幼児
#小学生

#子どもの問題行動

#問題行動

#不適切な行動

#しつけ

#教育

#母親

#お母さん

#ママ

#子育て

#育児

#悩み

#ストレス

#解決策

#無料

#講座

#セミナー

#元教師

#カウンセラー

#学校では教えてくれないこと

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!