見出し画像

【詩】闘いの中から明日へと

風が躍る春、
期待が膨らむ新年度、
そして、社会人になる…

イジメの傷跡、
心の痛み、孤独の闇。

社会の舞台で、
私は一人立ち尽くす

言葉の矢が胸に突き刺さり、
ひとり涙が枯れ果てる…

でも、私はまたここに立っている
弱さを力に変え、闘い続ける

明日を信じ、立ち上がる
それでもイジメの闘いは終わらない

病にも彷徨いながら、
何時しか、心の中で花が咲く

私は強くなり、
優しさと勇気の花をもらった

傷は癒え、心は成長し、
私は、闘いの中で自分を見つけた

社会人になってすぐの苦しみ
それは私の力となり、私の詩となる

闘いの中で、私は生きている
そして、私は決して屈しない…

明けない夜はない、
陽は必ず昇る、

出口のないトンネルはない、
光が差し込む日は必ずやって来る…

自分のこころに、嘘偽りなく、
明日を信じることが大切なんだ…

皆様におかれましては
佳き一日であることを願っております。





この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介