見出し画像

話題の桃のアールグレイマリネ🍑

この夏、Instagramでたくさん見かけた、桃のアールグレイマリネ🍑@_s_c_a_l_e_s_さんのレシピ。


このレシピ、とっても簡単なんですが、驚くほど美味しい。

アールグレイと、桃。

相性がいいのは想像がつくのですが、桃を紅茶でコンポートするとか、紅茶のシフォンケーキに桃を合わせるとかは思いつくんです。

けど、桃に直接アールグレイの茶葉をまぶすと言う、全ての工程を削ぎ落としたようなレシピ。
よりシンプルで簡単で、アールグレイの香りと桃の香りがダイレクトに伝わってくる。香りの相性が素晴らしい。

まだ作ったことのない方は是非試してください。
桃ももう終わりの時期です!急げ〜〜

【材料】

砂糖
アールグレイの茶葉(ティーパックの方が茶葉が細かくなっているので使いやすいです)

全てお好みの分量で。

【作り方】
桃の皮を剥いてカットします。
お砂糖を少しまぶして、桃から水分が出て来たら、アールグレイをまぶして完成。

お砂糖は使わずとも美味しくできます、
もはや、切った桃にアールグレイをかけるだけでも美味しい😳

1つ注意していただきたいのは、作ったらすぐに食べること。
アールグレイの、いい香りが飛んでしまわないうちに。桃の色も悪くなってしまうので。

アールグレイをちょっといいものを使うと香りが格段に違いますよ🍑🍑
お試しあれ。


最後までお読みいただきありがとうございました。

https://www.instagram.com/ayumimimi_mi

#ご飯 #ごはん #料理 #桃のアールグレイマリネ #おかず #今日のごはん #献立 #Japanesefood #cooking #japan #dinner #meal #mealoftheday #器 #レシピ #recipe #スパイス #spice



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?