見出し画像

家族との時間を大切にしたいから

体調は少し回復してきましたが、6歳と来月3歳になる子ども達の相手をしているとなかなか資格勉強の時間が取れません。
それでも私にとって家族と過ごす時間は資格取得よりも大切なので、子ども達との遊びの時間は他のことを考えずに私も全力で楽しみたいと思っています。


なかなか資格勉強が思うように出来なくても

今週の弁理士の資格勉強の記録

先週よりは体調は回復してきたのですが、金曜日は会社の飲み会、土曜日も朝ゆっくり起きたのでそんなに勉強時間が取れませんでした。
やっぱり朝早くに起きることができないと、思うように勉強時間を確保できず勉強がはかどりません。

でも私にとっての優先順位は、1に健康、2に家族、3に仕事、資格勉強はその後です。
体調が回復して少しの時間でも毎日勉強を続けられていることを励みに、今後も無理せず自分のペースでコツコツと勉強を続けていきたいと思います。

私に構ってほしい子ども達の気持ちが嬉しい

上の子が牛乳パックで駅や交番、トンネルなどを作りました

今週は資格勉強だけでなく、子ども達と一緒に遊ぶ時間も大切に過ごした1週間でした。
上の子は最近また工作意欲が増していて、毎日新しいものをいろいろと作っては「ママ~、見て見て、できたよ!」と嬉しそうに作ったものを見せてくれます。

ここ1週間、上の子は牛乳パックでいろいろなものを作って自分オリジナルの街を作るのにハマっているようです。
さらに今日は大きな段ボール箱を使って中に楽器を入れて音楽が鳴る「おんがくそうち」を作りました。

一方下の子は保育園から家に帰るとすぐに「ママ~、読む~!」と絵本を次々に持ってきては一緒に読んでいます。
最近は童謡の本を持ってきて、手遊びを交えながら毎日下の子と一緒に童謡を歌っています。

子ども達が私に寄ってきて一緒に遊んでくれる時間は今だけかもしれないと思うととても貴重に感じ、私と一緒に遊んでほしいと思ってくれる子ども達の気持ちがとても嬉しいです。

家族との時間を優先して資格勉強はできる範囲で続けたい

体調が回復してきた今、もう少し資格勉強を頑張りたい気持ちもありますが、私の調子が良くなってくると子ども達もそれが分かるのか「遊んで遊んで!」とアピールしてくることも増えた1週間でした。
私としては資格勉強も大切ですが、子ども達と一緒に過ごす時間はもっと大切なので子ども達を優先したいです。

本当は子ども達がまだ寝ている早朝に私だけ早起きして勉強できれば良いのですが、体調が回復してきたばかりの今は無理は禁物。
焦らず無理せず、自分のペースで勉強していつか難関資格を取得できたら良いなと思っています。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォロー・シェア・サポートしていただけると励みになります!

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!