見出し画像

ワクワクに従って生きる

画像1

刺激を求めて好奇心旺盛なHSS型HSPの私たちは、やりたい事、向かいたい方向が次々に出てきちゃいます。

慎重なHSP気質も相まって、AとBどっちにしようかな?とキリがないくらいに迷って、最終的には多少危険が伴ってもワクワクする方を選ぶ事が多い。

私の人生もそんな感じでした。
人と同じじゃいやだ、型にはまりたくない、ワクワクする事を見つけたらそっちが気になって仕方ない。

はたから見れば破天荒と言われかねない方向に、突然向かったりする。

すごく繊細なので、その刺激に対してエネルギーを使いすぎて疲れちゃうこともしばしば。

だけど、やらないよりやった方がいい。一度の人生、振り返った時に後悔したくない。

Aを選んだ方が安心だけど、ワクワクが止まらないBを選ぼう。

そうやって今まで生きてきて、山あり谷ありだけど、とても濃い人生を送れている気がする。

例えば100日後に死ぬとしても、私は何も後悔はない。

あなたがもし何かに迷っているのなら、多少難しくても、冒険することになっても、勇気を出して、心のワクワクに従って選んでみて。

その方がきっと、あなたにとってプラスになるから。

©︎Bohemian Wonder

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?