見出し画像

プルアパートブレッドとゴーヤが主役のスープ

『いつもの朝ごはん』マガジンが『6』になりました!
皆さま、引き続きよろしくお願い致します^ ^

さて、今朝は「プルアパートブレッド」で朝ごはん!
Instagramで見かけて、これは是非作ってみたい、食べてみたい!と思ったもの。
昨日、マークシティの中にある『ジャン フランソワ』を覗いたら、ちょうどいいサイズのパンを発見したので、早速チャレンジです^ ^

プルアパートブレッド → ちぎって食べるパン
ということで、バゲットやカンパーニュに切込みを入れて、その間にチーズなどを挟んで焼き上げたもの。

今回はロースハムを入れたかったので、まずは一方向にだけ切れ目をいれて、マヨネーズ、アーリーレッドのスライス、そしてロースハム、シュレッドチーズを詰め込みました。
そうしたところで、さらに十字に切れ目を入れます。

バラバラにしてから詰め込むよりも、均一に具材が入る&ハムが綺麗に入る、、、気がします。そんな気がしません??

そして、ローズマリーを乗せて、オーブングリルで焼きました。

プルアパートブレッド、てっぺん焦げてますけど、チーズの焦げは美味しいのでアリです!
ただ、熱々のうちに食べないとチーズが冷めて固まるので上手く「ちぎる」ことが出来なくなるので注意。

外側パリパリ、チーズとろとろ、パンの中はふわふわ、なかなかいい感じ🎶
夫が美味しい美味しいと気に入ってました。

プレートには、サニー&グリーンレタス、紫キャベツのマリネ、ナガノパープル🍇
プレートに余白を残して、パンの取分けスペースにしています。珍しくモリモリじゃない。

スープは、ベジブロスベースでゴーヤとトマトと新玉ねぎ。
ゴーヤの苦味がしっかり効いている、サラッとスープは、この季節だけの夏の大人味スープです♪

ヨーグルトにはバナナとキウイ
飛騨の桃 野菜ジュース アイスコーヒー

プルアパートブレッド、楽しいです!
人が集まる時にもっと大きなサイズで焼いてみたい(≧∇≦)
具材のバリエーションも増やしたいなぁ。

#朝ごはん #朝食 #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #パンが好き #秘密結社PGS #手作り #朝スープ

サポートいただけると嬉しいです^^