見出し画像

自家製ごまベーグルとワカメのスープ

今朝はベーグルサンドです。
アイシングクッキーが一段落したので、今年のパン始めは、ぎゅうぎゅう手ごねのベーグルで。

ごまベーグルにはスクランブルエッグをサンドしました♪

グリーンレタス ベビーリーフ 水菜
明宝ソーセージ 秘伝豆とひじきのマヨネーズ和え ミディトマト

新物ワカメは今日もサラダに!?
と思ったのですが、さらっとスープにしました(*^^*)

小ぶりの王林りんごといちご
ヨーグルトにバナナとミックスドライフルーツ(チアシード)

トマトジュースがやや足りなくて、いつものグラスよりもちょっと小さめグラスに移し、水分足りない分を補うためにルイボスティー (でも夫はほとんど飲んでなかった、、、)

秘伝豆が美味しくて、塩茹でしてあるものをちょっとだけ、、、とおやつがわりにしていると、全然ちょっとで終わらなくなっちゃいます^^;

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #パン #自家製パン #ベーグル

サポートいただけると嬉しいです^^