見出し画像

Sketches of The BookChannel's Life #003

こちらのnoteは私の作品分析とAI作品の実験の場となっておりますもので、こちらのnoteにpersonalityを持たせるために、日常の出来事を「Sketches of The BookChannel's Life」というコンセプトでマガジンにさせて頂きました。時々進めさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。

候補者討論会

以下のNEWSを見ました。公職選挙法に、候補者討論会の開催を義務付け、今回の場合でしたら、NHK地域とWEBを連動させ、米国の大統領選挙のように、選挙本番前に複数回の90分の討論会(ディベート)を開催すれば良い、と感想を持ちました。今後の過程を注視したいと思います。

政党や候補者が明確な主張を示さずに選挙戦を戦うことは、有権者にとって判断材料が不足し、選挙の意義が薄れてしまいます。又、「党の政策に準ずる」といった曖昧な態度では、有権者の政策選択を困難にさせかねません。

選挙は国民の意思を政治に反映させる最も重要な機会であり、候補者の主張を有権者が自由に聞くことができるようにすることは民主主義の大前提です。表現の自由は最大限尊重されるべきですが、他者の権利を不当に侵害するような妨害行為は許容されるべきではありません。俯瞰的な分析としては、"Political showboating"としては成功しています。また、…ハッキリさせたかったのでは???と…結果…討論会をするべきだと思いました。

https://booksch.com/go/me

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。