見出し画像

最近読んだ本 2023.2📚

2月も終わりに近づいて、だんだん暖かくなってきましたね🌸

私は冬の家での過ごし方「こたつ」「ホットココア」「おでん」は好きですが、
・朝起きるのが億劫
・廊下を歩く足が痛い(床暖がない家だから)
・朝シャワーが出来ない
・引きこもりのくせに、寒さも加えて余計に出たくない
などから、冬が苦手です。

最近は昔の本を読み返すばかりで、あまり新しい本が読めていませんでしたが

⚫︎「わたしが輝くオージャスの秘密」

最近出会った方に
「内側から出るオーラがすごい輝いてるね」
と言われ、
私はオーラとか見えないので
「ああ、そうですか」
しか返せなかったんですが

その方に普段の生活スタイルを聞かれると
「やっぱり‥」
みたいな感じでこの本を勧められ

買って読んでみると、私の生活スタイルが
アーユルヴェーダ(インドの生命科学)を
元にした生活スタイルだったのです。

私的には無意識だったので
無意識にやっていた事が科学的(論理的)に
説明されていたので面白かったです。

それについては次回の記事にまとめます。


〜映画編〜

⚫︎「up load」

ドラマですが近代SF(割と近い未来)で
話のテンポも良く、面白かったです。


最近はひたすら海外のリアリティー番組を見てます。
Netflixはたくさんあるので、英語の勉強になって好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?