見出し画像

クリスマス限定:森のふくろうパイ


街中がジングル・ベル
クリスマス・イブの繁華街


デパート商戦も本番真っ只中
店員さんが、紅いサンタの帽子で通行人を招く、年末の風物詩


〇〇デパート名物、森のふくろうパイが、地下一階の食品売り場で好評発売中です!!


サンタクロース姿の中年の管理職らしき男性が、カラフルなチラシを通行人に手渡す


森の精霊の愛情(野菜・きのこなど)がたっぷり入った、クリーム・シチュー風味のクリスマス・パイです!!


チラシにはこんなコピーが書いてある


わぁ、美味しそう!!パパ・ママ、私に買って!!


一人の5歳くらいの女の子が
両手をつなぐ両親に甘いおねだりをした


そうだね、今日はクリスマス・イブだから、家族全員で今夜のクリスマス・パーティーで食べようか!!


女の子の父親がこう言った


そうね、ママも食べたいな。じゃあ、家族全員分で3つ下さいな!!


うぁ、嬉しいな。パパ・ママありがとう!!


今晩は、しっとりと森のふくろうさんもお招きして、去年よりますます楽しめるね!!


森のふくろうさんは、森の精霊さんも連れてきてくれるから、一年間の幸せに今までよりも感謝しないとね!!


うん、これからはもっと良い子になるから!!


女の子は、満面の笑顔で大喜びした


お嬢ちゃんみたいなお子さまを授かって、お父さまとお母さまは世界一の幸せ者ですね


店員さんは森のふくろうパイの箱を母親に手渡しながら、一緒に喜んだ


今年も来年も再来年も、家庭円満の守り神になるでしょう


ふくろうは、漢字では不苦労と書きますから


森の恵みは、生きる恵みそのものですから


森のふくろうさんに導かれ、今夜は心温まるホーム・パーティーが始まる


家族の想い出の年輪は
永遠に静かに胸に刻まれ続ける事でしょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?