見出し画像

【エス・グルーヴの働き方】2022年入社!海外発の人気ブランド勤務|櫻井宏充さんの1日に密着

こんにちは!株式会社エス・グルーヴnote編集部です。
本日はエス・グルーヴで働く販売スタッフの1日を皆様にお届けいたします!

今回は、海外発の人気ブランドに勤務する櫻井さんの1日に密着しました。
最後までご覧いただけますと幸いです!

1週間のシフト例

1日のスケジュール

開店準備
お客様が快適にお買い物ができるよう、細かいところまで清掃します。清掃後はメールや予算を確認し、1日の計画を立てます。

接客・販売
お客様が楽しくお買い物できるような接客を心がけています。
プライベートのお話などからお客様のニーズを引き出すために、しっかりと会話することを意識しています。

メールチェック
時間がある際に、お取引先や社内のメールをチェックします。
メール内容を確認したうえで、必要であれば返信します。

レイアウト変更
ブランドのコンセプトに沿って、店内のレイアウトを調整します。
いつでもお客様をお迎えできるような売場づくりを心掛けています。

退勤
1日の売上を確認し、スタッフに共有します。
退勤時間になったら、退勤します。

Q&A

Q.MBTIを教えてください。

ENFPでした。
私は「仲間と一緒に何かを成し遂げたい」という気持ちが強いタイプなので、そういった面は当たっていると思います!

Q.アパレル販売の仕事で好きなところを教えてください。

お客様の喜ぶ姿を直接見れることにやりがいを感じています。
お客様からいただく「ありがとう」というお言葉は私の仕事の活力です。
なかには、再度ご来店いただいた際に、以前ご購入いただいたアイテムのお話をしてくださるお客様もおり、「お客様のお役に立てた」と非常に嬉しい気持ちになります。

Q.ファッションのこだわりを教えてください

櫻井さんの私服

最新のファッション情報を発信しているメディアから、スナップや様々なブランドのルックをチェックして、自身のコーディネートに取り入れています。
服はセレクトショップで購入することが多く、生地感やシルエットなど一目惚れして購入することも少なくありません!

Q.休日の過ごし方を教えてください。

櫻井さんの休日の過ごし方

休日は仲の良い友人とセレクトショップやカフェ、美術館などに出かけることが多いです。
自宅で過ごす際は、お酒を飲みながら映画やアニメを見てリラックスした時間を過ごしています。
お酒は日本酒や焼酎が好きで、特に浦霞やだいやめが美味しいので、皆さんにもオススメしたいです!

まとめ

本日は海外発の人気ブランドに務める櫻井さんの1日に密着しました!
販売のやりがいや休日の過ごし方、1日のスケジュールなど気になる質問にご回答いただき、ありがとうございました!
エス・グルーヴでは様々なアパレルブランドの代行・派遣を行っておりますので、今後もエス・グルーヴでの働き方を知っていただけるよう、販売スタッフの1日に密着したいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

\About us/


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?