見出し画像

恋する陽キャ

SPEEDの曲で「ナマイキ」という歌があります。

「あの娘 最近 急におとなびた」っていわれる
ジモトのコンビニでバッタリ会った娘にも
いわれた
恋の魔力は絶大なんだね
フレグランスの香りも ネイルの色も…
彼に出逢って すっかり変わった
知るたび 夢中に なっていく

陽キャの歌だな、ジモトってのは、小学校の校区だろうなって思った私は、ひねくれているのかもしれない。

でも、「恋とかオシャレは陽キャの特権」という風潮があった気がする。特に中高生の頃は。

中学生の頃、

「今年の夏はビキニでキメるで☆」

とか

「今年の夏はファースト・キス終わらすで☆」

とか堂々と言ってるのは陽キャだった。

高校生の頃、陽キャの男子と両想いだったけど、私は陰キャだから、スクールカースト的に無理だった。

でも、生まれ変われるなら、この歌の歌詞を地でいきたいと思う。

Yes, I belong to YOU! ナマイキと
他人にいわれてもかまわない
あなたは5コも 年上だから
背のびしなきゃ ついていけない!

中高生ぐらいの歳で、5コ年上の人と出逢って大恋愛とかしてみたいな、と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?