見出し画像

歌詞のあれこれ335 笑っているヤツ

笑っているけど
何にもやらないヤツ
だったら 笑い続ければ?
笑う門には禍が来るけど

忖度を嫌うのに
自分自身が論破されると
ブロックかミュートする

悪いやつを集団リンチ
或いは粗探しでほくそ笑む
正義の味方ぶる有様

なんだよ 笑っている奴も
意外に普通の冴えない人間
特別でも特殊でもない
変に力を保持した核所有国家みたい

笑っているけど
何にもやらない奴
たまにSNSで論じて
バトルをふっかける 結果は 惨敗
笑っているけど
本当は臆病な奴
たまにSNSでネガキャン
現実ではギャンギャン騒ぐ
まるで子供みたいだけど
今の子供はそんなことしません

明る様にバズりたい様子
だけど バズらなくて現実を知る
誰かに追随するしかないご様子
だけど 率先することはしない

まぁ傷つくなら 傷つける側に
蜜を吸うなら 悪い蜜を吸おう
大層な性格だけど 
すぐに逃げるから 大仰なほど

笑っているけど
空気的な力しか持っていない
笑っているけど
自分自身は空気みたいな存在
他人を馬鹿にして
他人の後追いをして
他人の過去を暴いて
自分はノーダメで生きる
経験値はゴミカス程度でも

なんだよ 結構 可哀想じゃないか?

笑っているけど
何にもやらないヤツ
だったら 笑い続ければ?
笑う門には禍が来るけど
いつもいつも 笑っているから
いずれ 不具が来るよ

一皮剥けたら ただの 無一文
それでも 笑い続ければ?
笑うしかできないなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?