見出し画像

カビゴンのゆるゆるご飯 1

こんばんわ🌙!

朝晩冷えたり、風が冷たくなり秋🍁になってきましたね。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などと言いますが、私は断然食欲の秋です!

おイモ🍠くり🌰キノコ🍄(毒キノコみたい、、)
などなどおいしいものがたくさんです♡

先日作ったハンバーグのキノコソースが個人的にとてもおいしかったので紹介したいと思います!
よかったらお試しください♪

材料

  • キノコ (好きな種類をお好きな分量で)

  • 醤油 大さじ1~お好みで

  • 酢  大さじ1~お好みで

  • 砂糖 大さじ1~お好みで

  • 大根おろし 大根の暑さ2センチ分ぐらい~お好み

  • 大葉 3枚~お好みで

作り方

下準備

・大根おろしを作る
・大葉を細切りにする
・キノコは手でさいたり包丁で切ったりして食べや  
    すい大きさにする

1.キノコを炒める

☆ポイント☆
     ハンバーグを焼いたあとのフライパンで炒める!
     キノコが油を吸っておいしくなります😋

2.醤油、酢、砂糖をいれる

  お好みで南蛮酢のような味付けにすると寒暖差で
    なんとなく食欲がない時でもさっぱり食べれます

3.大根おろしをいれる

4.火を止めて大葉をいれる

   大葉の香りが食べる時まで残っておいしいです!

♪完成♪

分量などはお好みで調節してくださいね

最後までご覧頂きありがとうございました!

自己流思いつきの家庭料理なので参考程度にして頂ければ幸いです🥰

これからの季節おでんやお鍋もおいしいですよね😋

またおいしくできた物があったら紹介させて頂こうと思います!
体調に気をつけておいしい秋を堪能しましょう♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?