見出し画像

私の「絶対これは買いの絶対って何?」を紹介させて①

コミュ障インキャなので、自分がいいなと思うものを他の人におすすめするっていう経験が全然ないんですけど、
一人暮らし約10年の歴史(笑)と6回の引越し経験で見つけた
「絶対これは買いの“絶対”」を紹介させてください。

①デスクワーク用の低反発クッション

これ、去年末くらいに見つけて買いまして、実際に毎日使ってます。

▶️おすすめしたい人

・腰痛持ち
・ぎっくり腰経験者
・長時間椅子に座るとお尻が痛くなる人
・デスクワーク
・仕事をすると謎の頭痛になる人

私調べ

私はデスクワークで、最近はほとんど会議がないので席を立つことがタバコ休憩くらいしかないんですね。
それなのに、オフィスのデスクとチェアとの相性が悪く、
ただでさえぎっくり腰になりやすい腰痛持ちだったのに、
さらに腰痛が悪化したんですよ!怒り怒り怒り

整形外科、接骨院、整体を頼ってみたものの一時凌ぎで、
毎日、太ももの付け根〜首まで湿布をみっちり貼ってなんとか生活してるレベルでした。

なんとかしたいと思って、Amazonで適当に検索して一番安そうなものを選んだ。
そしたら、長年悩まされていた腰痛が簡単に治った。
それがこれです。

MyComfort-マイコンフォート-低反発クッション-ジェル内蔵ハイグレードモデル-ブラック

最初は座り心地になれなくて違和感があるけど、
3日もすれば腰痛の改善され始めました。

長年、腰痛に悩まされている人にはマジでおすすめ。
そんなに高くないから、ものは試しと思って使ってみて欲しい。
メッシュブラックのデザインは可愛くないから、
ライトグレーのクッション生地のものを使ってます。

難点は、結構厚みのあるクッションなので、座高が高くなって、
デスクやモニターの高さ調整が必要になること。


*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

②首・肩こり用の EMSマッサージ器

これも去年末くらいにふるさと納税還元品として見つけて買いまして、週2くらいで使ってます。

▶️おすすめしたい人

・首の凝りがひどい
・肩凝りがひどい
・眼精疲労がある
・デスクワーク
・偏頭痛持ち

私調べ

私はデスクワークで、最近はほとんど会議がないので席を立つことがタバコ休憩くらいしかないんですね以下略。

痛みって移動するので、腰痛の痛みが背中→肩→首→頭→目と響いてきてまして、
その痛みが本当にガンガンくる系の頭痛で、吐き気やめまいさえしてくるタイプ。

そしたら、ふるさと納税返礼品で良さげなものを見つけたので、その中でも一番安いもを選んだ。
そしたら、長年悩まされていた肩こりからくる偏頭痛が腰痛が簡単に治った。
それがこれです。

Pogeto-リラクゼーション器-15段階強度調節-EMS×加熱のW効果-最適なプレゼント

EMSって何?怪しい!と思われるかもしれないけど、
接骨院とかで患部に装置を取り付けて電気を流してもらった経験のある人いない?
それの家庭版。
低周波治療器の家庭版ですね、なので電気の最大量は制限されてますが、
それでも十分効果があります。

私は退勤後の疲れが溜まってるタイミングで偏頭痛が起きることが多いので、
そういう時にこれを10分くらい使うと筋肉がほぐされて一瞬で頭痛が治ります。
電流の刺激が肩揉みの感覚とそっくりで、すごく癒されます。
ロキソニン顔負けの頭痛治し効果を私は実感している。

小型でホワイトなので持ち運びにも便利だし、
これを首につけたまま寝転がってスマホ見たりするのがおすすめ。

難点は、特になし。
電流の強さは15段階あるから、刺激に弱い人でも使えると思う。
ただ、あまりにも電気治療に耐性がない人には「痛い」と感じさせてしまうかもしれない。


ということで、
・実際に私が使って効果に満足しているもの
・安価で試しやすいもの
の2軸でこちらの商品を抽出しました。

ただ、大切なお金がかかることなので、
購入を迷う方や、買わないけど他社製品と比べるために何か情報が欲しいという方がいらっしゃいましたら、
お気軽にコメントください!

今回の商品はマジでおすすめです、
マジでおすすめだから、この私が人にもののおすすめをするという難題に挑戦してまで紹介したかったのだ。

ほなまた!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?