見出し画像

話9の奇跡。110万部超え。100万円キャンペーン。

1.話9の奇跡。110万部超え。100万円キャンペーン。


話9の奇跡。110万部超え。100万円キャンペーン。
今回も会話調で!

2.今回ご紹介するのは、永松茂久「人は話し方が9割」


というわけで、今回ご紹介するのは、話9だよ。

話9ってなに?

永松茂久「人は話し方が9割」だよ。

ああ、あれね。超有名だよね。

なんと、現在、110万部超えで、今年の上半期でも、もっとも売れた本だと。実は、ボクは、電車の広告で見たんだけどね。

なんと、まだ電車で広告うってるの?まだ売る気なのか(笑)。

クチコミで売れたとも、書いてあったよ―な・・・。

クチコミ、やっぱり最強だよねー。

3.100万円キャンペーン


なんかさー、広告で、100万円キャンペーンやるって書いてあってさ・・・。

なにそれ?

1人1万円分の読書カードを100人にプレゼント、だったかな?応募期間は、今年末までだったよーな。

ふーん、まだ、販促かけるんだね。

いかに出版社が本気出してるか、わかるよね。

4.実は「たこ焼き屋のあんちゃん」が書いた話し方の本


実はさ、この本って、いわゆる「たこ焼き屋のあんちゃん」が書いた話し方の本って知ってた?

え、マジ?

まあ、昔は、ということなんだけど。元「たこ焼き屋のあんちゃん」が、たこ焼き屋の経営者として成功して、そしてやめて、日本一の作家さんになる!と、東京に出て、なんやかんやで、話9で日本一にいきなりなってしまう、みたいな、サクセスストーリーなんだけどさ。

超奇跡のストーリーに思える・・・。

でしょー?

実は、昔、1度ボクは、話9の記事書いたことがあってさ。これなんだけど。



この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?