見出し画像

【変な楽器、珍しいエレキベース探してる方必見】クロモちゃん、上京す

くむ(@c_moon_wfh)です。

大切にしてくださるオーナーさんを探しています。

愛しのベースがわたしの手を離れ、無事東京の楽器屋さんに着きました。

綺麗に身なりを整え、ついに店頭デビューです!

秋葉原のお近くにお住いの方、ぜひ逢いに行ってあげて下さい。

唯一無二と言って良い、非常に珍しい楽器です。

クロモちゃん@イケベ楽器店ベースステーションリボレ秋葉原

(↑イケベ楽器公式サイト)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

新しいサイトへのリンク↓

2023/4/11イケベサイトリニューアルにより下記、商品リンクは無効になっています↓


MODULUS公式サイト

Modulus Graphite

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

MODULUSエレキベースの歴史

MODULUSは、アメリカのカリフォルニア州で1980年代に設立されたエレキベースメーカーです。最初にリリースされたのは、グラファイト(炭素繊維)製のネックを持つMODULUS BASSでした。
この革新的なネックは従来の木製のネックよりも軽量で頑丈であり、プレーヤーにとってよりアタック感のある演奏が可能であることを証明しました。

MODULUSはその後、木材とグラファイトのハイブリッドを使用したモデルを発売。その後、完全に木材製のモデルも発売しました。モデルとしてはQuantum、Flea Bass、Genesis、Funk Unlimited、Photonなどがあります。

MODULUSのエレキベースは、高品質のトーン、優れた演奏性、信頼性、そして美しいデザインで知られています。また、フリー(RHCP)はじめ多くの有名なプレーヤーがMODULUSを愛用していることでも知られています。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

MODULUS is an electric bass guitar manufacturer founded in California, USA, in the 1980s. Their first product was the MODULUS BASS, which featured a neck made of graphite (carbon fiber). This innovative neck was lighter and more durable than traditional wooden necks, and proved to allow for faster playing by the player.

MODULUS later released models that used a hybrid of wood and graphite, and then fully wooden models. Model names include the Quantum, Flea Bass, Genesis, Funk Unlimited, and Photon, among others.

MODULUS electric basses are known for their high-quality tone, excellent playability, reliability, and beautiful design. They are also known for being used by many famous players.

クロモちゃんの希少価値

このベースは、市場に出回っているグラファイトネックのベースとは違う個性を持っています。

同じMODULUSジャズベースタイプでも、ヘッドのデザインが大きく異なります。なぜだろう?

わたしの予想ですが、クロモちゃんはおそらく当時のクラフトマンが「よし、何か見た目フェンダージャズベースそっくりなベースをグラファイトネックで作ってみよう!もちろんバリバリのアクティブサーキットで」的なノリで実験的に作ったのではないか?と思います。

フェンダージャズベースにそっくりだけどグラファイトネックで、強力なEMGピックアップのプリアンプも標準装備している変な楽器。

まさに世界に1つだけのエレキベースですね。

2023/4/11イケベサイトリニューアルにより下記、商品リンクは無効になっています↓

素敵なオーナーさんに巡り会えますように

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

配送トラックが見えなくなるまで、見送りました

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

【FYI】メルカリ出品中のクロモちゃん、知らぬ間に大変な目に遭う

↑note記事の埋込ができるようになりました。嬉しい

FYI:↑これの①

「あること」をしたら!
なんで???

謎すぎなのでまた別noteで取り上げます。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

なんとかなれーッ


なお「モジュラス株式会社」というバイオテック企業もありますが、楽器メーカーのモジュラスとは全く関係ありません。

桜前線が来たかも

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする