見出し画像

自己紹介ではない

こんにちは。
こんばんは。

ao.iroです。

予告通りに自己紹介をしたかったのですが……
紹介する程の人ではありませんでした。


それは  私は何者でもない  からです。


不安神経症と言われてから、改善しないまま流れるプールの中にいるかの如く時間があっという間に流れていました。

潜在意識で『私は幸せにはなれない』という思い込みを持ったまま結婚。

出産後も流れるように子育てと家事と仕事。

夢のマイホームにマイカー
幸せそうに振舞っていました。


そんな外側の幸せを求めてばかりの私は、ある時期から限界を感じ始めます。

そして休職からの退職を決断。


母でもあり、妻でもあり、嫁でもあり、娘でもある前に、《私は私》であること。

私が何者かを伝える材料はは沢山あります。
出身地
生年月日
性別
血液型
見た目
学歴

ありすぎて困るほど。

だけどそこじゃない。


私が産まれてから今日まで、
どんな経験をし、どれだけ豊かな感情を感じてきたのか。
豊かな  と言うのは、ネガティブな感情からポジティブな感情まで、全ての感情のこと。


ありとあらゆる感情を沸かせ感じてきたことで
今の私がいる。


私とはこのココロなのです。


が1番しっくりきています。




以上。
ただここで存在するだけの者でした。


書いていて思うこと。
言葉の幅が狭くてまとまりの悪い文……


文字にすると弱くなるなぁ……


読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?