見出し画像

ミニチュアの私:後編/たんかを一つ

こんにちは

昨日は家族についてちょっと考えたお話を書きました。

人間関係で一番小さな社会かなぁっておはなしかな

その前は異性との記事を書いたり。

最近自分について振り返ってみる時間がとれたので

人間関係について考えているのかもと思います。

ちょっと眠りが浅かったりが続いて、陽射しも強かったからかぐったりした記憶が多くおもいだされていたけれど

ちょっと涼しくなってきたので寝る場所の模様替えをしてみました

そうしたらなんだか、いい事もあるなぁって

今年の夏や春も思い返されて

考え方としては、体調がイマイチだとかなしい記憶が思い出されやすかったり

できないなぁって自分を見つめすぎるから

いい記憶やいい事とセットで振り返ると楽になるかなぁって

小さな気が付かなかったなって

例えば父の手作りかりん酒がお土産で渡された時は、お酒でも飲んだら?って意味かなぁって、思ったけど

うちのキッチンの棚に並んでいる年代物の梅酒瓶が見えるからかも

なら私は最近お酒はあまり飲まないし

違う瓶に詰め替えて交換だねって

すればいいなぁ

とか

いい事への作用が浮かぶのは

とても自分が楽ちんだなって

家族や友人や、身近な人たちに

体調で左右される気持ちをなげたくないなって

やっぱりあるとは、思うけれど。

寝室の模様替えをしたら

そんな気持ちになって眠りにつけました

よめのきく、空とか虫の風の声

瞬くとなお深い呼吸で

the sound of the wind in the sky or the sound of insects in the night

in the blink of an eye and still deeper breaths

秋らしい季節の風情が感じられるようになってきたので

今年のあったかグッズや、街並みや自然の移ろいを見逃したくないなって

思っています

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた


この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。