見出し画像

転職放題

転職体験ってタグを目にして


私はわりと、色々な仕事をしていて

子供を育てながらだから、制約があったって

否めないけれど

派遣社員で、プラスチック製品の生産管理事務で働いたり

プロバイダの接続サポートや

住宅展示場の提案図のCADオペや

元々、服が好きだったからアパレル業界にと

学校に行ったのだけれど

長男を産んで、食いっぱぐれのないようにと

兎に角必死で色々、遅いから余計空回りもあって

衣食住関連か、新しいことかって単純な理由で

でも一番長く勤めたのは、小売販売だったのだけれど

この流行病で母の

調子が悪くなったり

次男が鬱になったりで

福祉施設の調理の仕事についたり

してみたりで


どの仕事も、楽しかったなぁって、あるけれど

いい仕事だったなぁって

勤めた時間や、先輩や

お客様との時間がみんな

大事だなぁって

辞める時思えたのは

やっぱり小売販売の職場だったなぁって

たまたまいい人たちに

恵まれて

たまたま優しい事に

支えてもらいながら

我儘言わせてもらったり

叱ってもらったり

離婚したりもあっても

辞めずに私を支えてくれたのは

仕事だったなぁって

またそう思って励める仕事を

何でもいいから

はじめたいなぁって

思っていて



辛かった事や

煩わしかった人間関係も

キチンとありがとうございましたって辞められた事

雇用としてだった人たちと

また何処かでって思えることが

私にとっては転職体験かなぁって

思います

辞め方って本当に色々あって

ちゃんと働いて

ちゃんとサヨナラできないと

そう気持を作れないから

沢山ある私の細やかな職歴の

また何処かでって言える事が

小さな

出会った人たちを大切にしてきた

#わたしの転職体験 そのものだなぁって

また新しく

そうできる仕事

ゆっくり見つけたいと思っています




朝方起こされて寝れずにいたら

noteの街で

つる先生に賞をもらって

ちょっとしょんぼりしていたので、なんだか励まされて

褒めていただきありがとうございます

本当にうれしいです

私も推し句があるので、やってみようかな

つる先生分かりやすいお手本ありがとうございます




在宅って掃除機かけるタイミング

逃しても笑み絶えぬようにと

*

When to vacuum when you're at home

I hope you'll never stop smiling if you miss it.

*


在宅ワークって元々在宅している人には

色んな場面があるかなぁって

詠んでみました


今日も暑くなりそう

ご自愛くださいね

私もだな


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。