見出し画像

【2023年モデル 新入荷】

SALOMON ADV SKIN 12 [LC1759500: Black/Ebony] 19,800円 (税込・送料込)
[直営ショップ] [楽天ショップ]  [Yahoo!ショップ]

*SALOMONは昨シーズンロゴがリニューアルされました。当店にて販売中のモデルは、新ロゴとなります。

「トレランザック(ランニングベスト)はトレイルランナーの人や通勤ランの人が背負っているヤツでしょ?」と思われる方が多いのかもしれません…
東京マラソンも無事に終わり、桜の開花宣言もされたので、そろそろマラソン大会が各地で開催され始めると思いますが、流行り病と付き合う内に、手順が少し変わってしまった大会も多いです。フルマラソンやハーフマラソンの大会の場合、(大会規模にもよりますが)感染防止の観点から、給水・給食の出来るエイドステーションが設けられない場合が多くなりました。

500mlのソフトフラスクが2本付属しており、
胸の収納部分からボトルを抜かなくても給水が可能となります。

実際に、先日開催された東京マラソン2023でも、ランニングベストを背負って走っていた方を数多く見掛けましたし、これからのマラソン大会の必須アイテムと言っても過言ではないレベルで、ロードランニングのカテゴリでもランニングベスト需要が増しています。
「日本の水なので綺麗だろう…」とはいっても、山の湧水を飲む訳にもいかないトレイルランナーの方は必須ですが、その利便性が街中をランニングされる方に評価され、エイドステーションでの給水方法が変更になった事で、マラソンランナーの方にも愛用者が広がっているランニングベストですが、今回ご紹介のランニングベストは、『走っても揺れない』ランニングベストとして、多くの方からご支持を頂いているモデルです。

2023年モデルの本品は、前作のアップデート版となります。

2023年モデルの本品は、前作のアップデート版となります。大きな変更点としては、最上部にのトップポケットが追加されました。
ストレッチ素材のこちらのポケットはファスナーが無い仕様で、レインウェアやウィンドシェルなどを出し入れするのに便利で、背負う事で開閉部分にテンションが掛かり、中に入れた物が飛び出しにくくなる設計となります。
12Lサイズのモデルには500mlのソフトフラスクが2本付属しており、胸の収納部分からボトルを抜かなくても給水が可能となります。

最上部にトップポケットが追加されました。

マラソンランナーに向けての記述が多くなってしまいましたが、トレイルランニングやロングラン、ウルトラマラソン、通勤ランや帰宅ラン、皇居ランなどの市街地ランの方にも、ピッタリなモデルとなります。
トレラン用途であれば水分や行動食、レインウェアやファーストエイドキットなど、自然の中を走る上で想定される危険に対処出来るグッズを、市街地ランや皇居ラン用途であればスマートフォンや(自動販売機での追加の水分購入用の)お財布、塩分補給のタブレットやタオルなどのグッズを、帰宅ラン用途であれば、職場で着用していたお洋服など、お使い頂く方のアクティビティによって、準備する物が異なると思いますが、それぞれの準備品をしっかり収納出来るお品となります。

見た目からは想像できないくらい収納可能です。

ADV SKIN 12 は、過酷な耐久レースをはじめニーズに合わせて幅広く使えるハイドレーションベストのベストセラー。素早く簡単に水分補給でき、長時間の快適な着用感と動きやすさを確保します。
12Lバージョンの収納ユニットは長距離レースやアドベンチャーに最適です。

お使い頂く方のアクティビティそれぞれの準備品をしっかり収納出来るお品となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?