芋出し画像

🎶📞䞖界の【䜐枡裕マ゚ストロ】レッスンに行っおきたお出かけ写真

※ヘッダヌはボロボロの楜譜2006幎賌入with #䜐枡裕マ゚ストロ のサむン

#ふるさず玍皎 のお米ず #運転免蚱蚌曎新 連絡曞が届き、幎末感が増す
毎幎12月第䞀日曜日は「 #1䞇人の第九 」本番
今幎は41回目、䜐枡裕マ゚ストロになっおから25回目、毎幎抜遞で私は15回目の参加4回萜遞
圓日ゲネプロ、前日リハヌサル前の最埌のレッスンが、通称「 #䜐枡緎 」
私は11月25日土
残念ながら第九友のEさんずは、日皋も堎所も違う

Eさん‵

昚幎の1䞇人の第九‵



寒い予報だったので、今季初めおダりンコヌトを匕っ匵り出す
先週たでコットンかシルクだったストヌルをパシュミナに倉える
気持ちの良い晎倩
早めに出かけるこずにする
先ずはチャリで駅たで玄20分

駅前広堎でむベント䞭
ラむブペむンティング
ゞャグリング🀹
誰か芋おあげお〜っ‌
むベントずは関係なくい぀も笛を
吹いおいるオゞサンケヌナ


乗り換えおS駅たで
K垂営地䞋鉄に乗れば駅からレッスン䌚堎たで埒歩10分以内らしい
折角なので地䞋鉄に乗らずに歩いおみる
久しぶりに○野坂を䞊っお□人通通りを行く

お〜っ、前日たで存圚すら知らなかった
「カラオケたねきねこ」にたさかの遭遇‌
党囜区ですか
ひヌさん🌙✚のポストで初めお知った
平日午前ずはいえ30分55円⁉
安過ぎやしたせんか
座れるし䞍芁な物を買わなくお枈む
時間朰しに最適ですよっお👍
倖囜人グルヌプでいっぱいの○野坂
カフェはどこも倧行列
所々の切り株に居るリスさん🐿
カワり゜のぬいぐるみを持ったお店の
オネ゚サンは写っおくれなかった
むンテリアショップの怖いオブゞェ
オサレなカフェのオサレなテラス
□人通颚のスタバ
●ロコの通の入口からお〜っい‌
■むンの通
□人通街に突劂ずしお珟れる
お䞍動様ず鳥居⛩
◆匕ロヌプりェむ乗り堎に
カップルが次々吞い蟌たれお行く🚡
「たべるミルクセヌキ」が気になる
芁らんけど  
◆匕山のロヌプりェむが芋える🚡
人出が䞀段萜したずころ
呚囲のビルが残念な
教䌚ずカップル⛪
レッスン䌚堎に到着
開始たで1時間以䞊あるぞ  
テレビ収録䞭、映っちゃったかも  
この埌、䜐枡裕マ゚ストロに
むンタビュヌするず蚀っおた
商魂逞しくレッスン䌚堎でも販売
1000人収容の䌚堎が満垭に🈵
遠方からの参加者も倚く
スヌツケヌス持参の方々が沢山



開始を埅っおいる間にEさんからのLINEに気づく
ゲッ‌前日に来おたのに知らなかった
私のiPhoneは、今月いっぱい䜎速運転だから
それにしおも遅すぎる😢

私のiPhoneの運呜は進仮名、
䞀人暮らしの次男が握っおいる
前日が䜐枡緎だったEさんは
䜐枡裕マ゚ストロに䌚えず😢


前日、䜐枡裕マ゚ストロは40.2℃の熱
解熱剀を服甚しおも39℃たでしか䞋がらず、初めお䜐枡緎を䌑んだそうな
Eさんに合わせお日皋を倉えようかなず思っおいた私は、結果的に倉曎しなくおラッキヌ
「今日は埮熱だけど、緎習しおるうちに元気になっおきたわ」ず仰っおた
567でもむンフル゚ンザでもなく、咳•錻氎症状もないみたい


「亀響曲に人の声を取り入れた最初の人物はベヌトヌノェン」ずいう話は、䜕床きいおも嬉しい
31才で耳が聞こえなくなり自殺を考え遺曞たで曞いたベヌトヌノェンが「䞖界䞭の人々よ抱き合え」ずいう亀響曲を最埌に䜜り、それを自分が歌っおいるなんお‌
䜐枡裕マ゚ストロからのお話は、䜕床䌺っおも元気をもらえる


内戊が絶えないシリアの看護垫さんが、気分転換に芳お笑顔になった動画が「1䞇人の第九」だったそう
ドキュメンタリヌ映像を芳た知人が、䜐枡裕マ゚ストロに教えおくれたんですっお
日本で1䞇人がドむツ語で第九を歌うなんお、本囜ドむツやりィヌンでも驚かれおいるらしくお誇らしい


䜐枡裕マ゚ストロの撮圱タむムは無し
もしあったずしおも、恐らく拡散犁止
宜しかったらこちらでお姿をご芧くださいね‵



本番圓日のメむンパヌ゜ナリティは #田䞭圭 さん
ゲストは #EXILE の #TAKAHIRO さん
#1䞇人合唱団 も2曲だけTAKAHIROさんず䞀緒に歌っちゃう
曲名は公衚されおないみたいなので内緒だけど、皆様がよくご存知のあの曲をTAKAHIROさんず歌う


12月3日日は #サントリヌ1䞇人の第九 の #YouTube でラむブ配信恐らく第九のみ。ゲストパヌトは配信なし
䟋幎結構映っおいるらしいず、効や知人から報告を聞いおいる




12月16日土16:00〜は #TBS #MBS 系でテレビ攟映
宜しかったら芖聎or録画お願いしたす
こちらも䟋幎結構映る
昚幎は垭が良かったのかドアップマスク有りが䜕回も
今幎は専門家からマスクなしの蚱可が出たから党顔が映るかも



マスク着甚半顔画像は削陀したした
お目汚しでした
🙏‵

【期間限定公開】そのうち削陀予定
昚幎テレビ越しに撮圱
今幎はマスクなしだけどネックファン装着
呌気を䞊に䞊げお、玠早く排気•換気
#ももちゃん #峰䞍二子 じゃなくおごめん
#たヌみん #りキ゚さん じゃなくおごめん
#ひめちゃん #薬垫䞞ひろ子 じゃなくお
ごめん
#Bluehand さん #倧原麗子 じゃなくお
ごめん
懺悔、懺悔、懺悔
🙇‍♀



レッスン終了
1000人が䞀斉に出口ぞず急ぐ
暗いし䞀局寒いけど、やっぱり歩こう

ラむトアップされた■むンの通
□野坂のむルミネヌション
ガス燈もどき
歩道のあちらこちらにプロゞェクション
しかもクルクルず回転しおる
象さん発芋🐘
䜕のお店かなオサレな雰囲気
11月25日に月の傍に芋えるのは朚星らしい
右䞋の小さな点⭐
飲み屋さんの偎壁にお地蔵様
S駅に到着。お尻がいっぱいの
オブゞェの呚蟺はカップルだらけ
電車に乗る


車掌さん、ずっず聎いおいたいような、ずおも良い声
地元駅に到着

倜の駅前広堎にはレヌザヌ光線ず
遊ぶ子ども&撮圱する芪の姿
光の䞭で歌ったり螊ったりしおいる
子ども達ずステヌゞママ•パパも居た



修仮名、長男にお土産を買い、チャリで緩い䞊り坂を玄20分こぐ
買っおも食べない由矎仮名、長女ぞのお土産は、今日もなし


心地良く疲れた1日
11月28日火には本番の垭が決たり、本人に通知される
指揮棒がよく芋える垭になりたすように
1週間埌の12月2日土はリハヌサル
12月3日日はゲネプロず本番
拘束時間が長い1日になる
Eさんに䌚えるずいいな

月ず朚星ず圩雲
ん〜、刀り難いよね


翌日11月26日日はのんびり過ごしたいずころだけれど、#グルヌプホヌム の母に面䌚
こじかママにいただいた #ポストカヌド の裏にメッセヌゞを曞いお枡す
遞んだのはそろそろ開花期の #ダグルマギク
私達が垰った埌でも「来おくれたのね」ず思い出せるずいいな
#こじかの蒙叀斑 さん、お芝居は面癜かったですか

そろそろ開花期のダグルマギクを遞択
M子ママのお庭でも咲くのかな



䟋月通り効ず嚘ず女3人で母の元ぞ
䞀番憎んでいた私の名前を䞀番に呌ぶ
嫌いな筈の母の䞀番近くに座り、手を握り笑顔で話す䞍思議な時間
職員の皆様から「良い嚘様」ず蚀われ「違うのに  」ず耇雑な私

䜕床目かの #ちいかわ 電車で垰る
駅前ロヌタリヌのむルミネヌション



母の了承を埗お、効ず倖食
嚘はい぀も先に垰宅
行き぀けの鰻屋さんカッコいいでしょの新メニュヌ鰻重•肝吞い•癜焌き•鰻ざく•鰻巻き•肝焌き•銙物を効ず半分こケヌキの分を空けおおく
息子には鰻匁圓倧盛りを持ち垰る

期間限定25thめっちゃよくばりクリヌミヌ
抹茶フラペチヌノずクレヌムブリュレラテ
マロンケヌキずホワむトモカケヌキ
倖食時は食逊生に目を瞑る


「退職しようかな」「仕事をしたくなくなっちゃった」等ずいう話を聞いおもらう
効はそういう類いの仕事をしおいる
なかなか盛り沢山の週末
充実した気持ちず疲れた䜓
月曜日はスむッチをオフモヌドにした方が良いかも知れない
お仕事の皆様ごめんなさいね


#曞籍化垌望 #う぀病 #䌑職䞭 #゚ッセむ #コラム #ブログ #散文 #お出かけ写真 #写真






この蚘事が参加しおいる募集

䌑日フォトアルバム

私のストレス解消法

サポヌトしおいただき有難うございたす💝