見出し画像

【LDK】カビのお掃除は、絶対に「ジェル」タイプがお勧め!

こんにちは!

夫がレンコンチップスを作ってくれたんですが、あまりにも美味しすぎて、揚げたてを二人でキッチンでむしゃむしゃ。

その日、レンコンチップスが食卓に並ぶことはありませんでした( 完 )


あ、終わってもた。


どうも ちゃろです!


レンコン、美味しいですよねぇ〜。

調べてみたら、9、10月の今がまさに旬なんですね!


しかしレンコンってこんなにパクパク食べまくっていいものなのか?

と調べてみたら、糖質が高いので糖質制限ダイエットには向いていないそうです。じゃがいもと同じ炭水化物なので、痩せたい時は要注意なんだとか。


し、知らなかったぜぃ ・・!!(冷や汗)


でも、一方でビタミンCやカリウム、葉酸が豊富なので身体には とってもいいらしいですよ。


何でも食べ過ぎはよくないっていうことですかね。(うんうん)


さて!


話は変わりまして。


皆さま、浴室などのカビのお掃除は何を使ってますか?


私は、浴室のカビ掃除といえば、カビキラー!と思って長年使ってましたが、赤カビには効いても、しつこい黒カビは落ちず、いつも悩んでいました。


よくテレビでやってる、ティッシュなどに染み込ませて、上からラップで密閉するやり方など色々としてみたのですが、効かず。撃沈。


そんな時に出会ったのが、

ジェルタイプでした。



画像1


カビトルデスPRO 

強力ジェルタイプ


なんかもう名前にPROって付いてると、絶対的安心感ありますよね。


ジェルだから、密着!


これ、何がすごいってジェルだから垂れないんですよ。泡タイプとか液体だと、垂れないようにペーパーを貼り付けたりしなければいけないじゃないですが。


それが、これは付けて放置するだけ!


画像3


シリコン部分や、掃除のしにくい 天井にも密着してくれるので、長時間の放置が出来てしまうんです。飛び散らないので、安全です。


この極細ノズルがまた塗りやすくて、細い溝にもちゃんと入り込んでくれる優れものです。


画像2


使い方


使い方は至って簡単!気になる部分に塗って、1〜2時間放置して、洗い流すか、布で拭き取るだけ。

画像4


私はしつこい汚れのときは何時間も放置して、ブラシでこすってから洗い流すようにしています。


「正直、ここは無理やろ」って箇所にカビが発生しても、綺麗さっぱりいなくなって「どこにあったんだっけ?」となります。本当に優秀!


赤いジェルが分かりやすい


掃除するときに、泡のものや液体の物だと、どこに吹きかけたか分からなくなってしまったりすることが多いんですが、これは赤いジェルなので、どこに塗ったか一目瞭然


\ ここだよ〜 /

画像5


流し忘れを防止してくれるので、お子さんがいるご家庭でも安心して使うことが出来ると思います。


防カビ効果が1ヶ月も!


こちら、防カビ効果まであるんです。

カビが発生する箇所って大体毎回同じような所じゃないですか。ですがこちらで掃除すれば、再発を遅らせてくれるのでとても助かっています。

なんとその効果、1ヶ月らしいです。

めっちゃ助かりますよね。


楽天24で買えます。


と!いうことで、本日はとっても便利なジェルタイプの浴室お掃除グッズのご紹介でした!


どの季節でも油断するとやってくる彼ら・・なるべく時短で簡単にお掃除したいものですよね!


ではでは!


実はこれを書きながら、22時にマリークッキーを食べてしまいましたが(コソッ)、

また明日からダイエット頑張りまーす!(ほんとか?)


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕