見出し画像

【食】お家でハワイ気分?!チーズケーキファクトリーのケーキが成城石井で買えるって知ってた?

こんにちは!


ハワイに行きたくてたまりません


どうも ちゃろです!



ビーチリゾートの海辺でカクテル片手にマッタリしたい…



マッタリしたーい!!!

(発狂)



現実は、新生児と二人で髪の毛振り乱しながら毎日オールしてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



髪の毛にクセついてても気にしないよね。結んじゃえば見えないよね。



いつか女を取り戻すから待ってろよ…!!(誰に向かって言っとる)



話を戻しまして。


ハワイを訪れる度に絶対に訪れてたのが、


チーズケーキファクトリー



あのカロリー爆発的なあまーいチーズケーキ、大好きなんですよねぇ…


めちゃ甘のキャラメルチーズケーキが大好物なんです…



そんなことを思い出してたら、まさかのスーパーで売ってるのをはっけーーーーん!!!


三度見したよね。


え?あのチーズケーキファクトリー?あの?ほんとに?なんちゃってじゃなくて?


震えながらレジに向かったよね。


こちらが日本でもゲット出来るチーズケーキでございます~!


画像3

チーズケーキファクトリーの

ビストロクラシックチーズケーキ



私が買ったスーパーは1個売りだったんですが、なんと2個売りが成城石井で買えるらしいんです…!!



しかも2個で755円と比較的リーズナブル!


店舗によっては取り扱いがないこともあるらしく、巷では幻のチーズケーキなんて呼ばれることもあるとかないとか(どっち)


なので、もし気になったら一度お近くの成城石井さんに問い合わせてみるといいかもしれません!



で。


ちゃんとパッケージにはあのハワイと同じロゴが…!


なんかちょっとハリポタ的なこのフォント、気分が上がる!!


画像4


カロリーは1個324カロリーとさすがズシッと重みのあるケーキなだけあります…!


画像5


いざ実食!



一口食べると、予想と違ったのが、口いっぱいに広がるシナモンの香り…!これがまたスパイシーでクセになるんですよ。


画像2


前述の通り、かなりズッシリと重たさがあって、誰かとシェアして食べても十分満足感があるほど。


かなりチーズが濃厚で、でもスタバとかケーキ屋さんで買うクラシックチーズケーキとは全く異なる味でビックリ!



こ、ここ最近で食べたことのない味のチーズケーキだ…!!



超アメリカン!なガツンとくる甘さがある一方で、サワークリームの軽やかさもあるんですよ。


ねとっとしたクリーミーさがあって、このしつこさがたまらない。口に残る感じ。


そして底にはしっとりとしたクランブル生地がまた塩っけがあって食欲をそそる。


画像1

(ねとっ)


びっくりするぐらいコーヒーに合うもんだから、お水かってぐらいコーヒーグビグビ飲んじゃいました。


お互いの相乗効果がすごい!絶妙の組合せ。


画像6



いやぁ、私はめちゃくちゃ好みのケーキでした。よくぞ日本にも来てくれた!って拍手をしたいよ。


どっしりした重め、甘めのケーキが好きな方にはぜひともお勧めしたいです!



と!



いうことで、日本にいながらにして大好きなハワイのチーズケーキが楽しめてしまったので、思わずご紹介してみました!


もし気になったら、ぜひとも成城石井さんを覗いてみてくださいね~!


もっと色んな種類のチーズケーキが来るといいなぁ…!


ではでは!


本日もお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました~!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕