見出し画像

”鶏むね肉のカラフル炒め”献立

世の中、痩せたい人ばかりじゃない!

  • 疲れやすい

  • 夕方になるとエネルギー切れになる

  • 忙しいと食べることを後回し

  • 病気や子供の看病でげっそり
    (体力回復までに時間がかかる)

  • 体重は落としたくない!

そんなあなたへ。
しっかり食べて、しっかり体力つけて、
子育ても!仕事も!好きなことも!
思いっきり楽しめるママが増えますように✨

私自身もやせ型で、体力のなさを痛感。
(在宅が増えてなおさら衰えを感じる・・・)
でもでも、妊娠糖尿病の経験から何でもかんでも食べればいいってものじゃない。
血糖値を上げすぎず、バランスよく健康的に、美味しく、そして簡単に。。。そんな献立をお届けします。

〈しっかりご飯〉は、以下のように設定してます。※主食以外※
エネルギー:350〜500kcal
たんぱく質:20〜30g
野菜:1日の1/3量

こちらにご自身の体質や体調に合わせて主食をつければ〈しっかりご飯〉の完成です!
エネルギー量に幅があるのは、体調や活動予定に合わせたり、間食を楽しむため。食事は毎日のことなので、あまり細かいことは気にせず、かといって緩みすぎず、楽しんで健康管理をしていきましょう^^


”鶏むね肉のカラフル炒め”献立

詳しいレシピとエネルギー、たんぱく質量も知りたい方はこちら↓↓

ここから先は

756字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?