見出し画像

おやつみたいな朝食☆チョコバナナ🍌ワッフルとトッピング

アメリカに行ったとき、ホテルの超少ないかんたんビュッフェに、ワッフルメーカーが置いてあったことがあります。
こんなに一般的なものなのね、と驚きました。
わきにタネが置いてあって、入れて焼くんです。
もちろん焼いて、セルフ焼き立てワッフルをいただきました。

朝食

・ワッフル
・バナナ🍌
・いちご🍓
・スライスアーモンド
・チョコソース

画像1

トッピングいろいろ

うちのワッフルメーカーはvitantonioなので、こちらのレシピでどうぞ。

ホットケーキミックスでもできますよ。

あとはトッピングのお楽しみ💗

チョコレートソースは板チョコを細かく切って、湯せんにかけます。
いちごバナナは食べやすく切ります。
スライスアーモンドは乾煎りして。

あとはバターメープルシロップを用意します。

カフェオレも入れて。

焼けたら好きなものをのせて、「いただきま~す!」

電気式のワッフルメーカーなので、テーブルにおいて焼けた順に食べます。
息子は大好きなので、結構食べていましたが、いっぱい焼いたので、余りました。余った分はジップロックに入れて冷凍しましたよ。

温めたらいつでも食べられます。

いい週末を過ごしましょうね✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム #レシピ #習慣にしていること  #お弁当 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて  #至福のスイーツ #おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

#至福のスイーツ

16,114件

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。