見出し画像

大浴場で洞窟探検ができる♪〜青の洞窟〜

先日、千葉県印西市にあるスーパー銭湯「青の洞窟」というところに行ってきました♪

2020年にオープンした複合施設で、スポーツクラブも併設されています。スポーツクラブの会員であれば温浴施設が無料で利用できるのだそう!

洞窟の中で入浴できる変わり種お風呂も必見ですよ♪

まるで美術館?!アート感が満載の外観♪

外観を見る限り、温浴施設とわからないくらい美術館のような造り。おしゃれな建物でした!

よくよく見ると「青の洞窟」という文字が!しっかりと「スーパー銭湯」と温泉マークの看板がありましたよ♪

敷地内には、駐車場のほかに広々とした芝生スペースもありました。

発券機でチケットを購入したら施設内へ♪

入り口には発券機があり、そちらでチケットを購入します。チケットのQRコードをゲートにかざし、ロッカーに靴を預けたら施設内へ!

2階へ上る階段がありました!2階はゲームコーナーや休憩施設となっているので、後ほどご紹介します♪

清潔感あふれる明るいロッカールーム♪

こちらが大浴場への入り口。ロッカールームには大小たくさんのロッカーが並んでいるので、空いている好きなところを使ってOKです!

木を基調としたロッカールームで、明るく清潔感抜群!安心して利用できました♪

5種類のお風呂が楽しめる大浴場♪

イメージ写真

大浴場は、まるで宇宙のような幻想的な空間。落ち着きのある暗めの照明で入浴が楽しめますよ♪

浴槽は、超・高濃度炭酸泉、シルキー風呂、ジェットバス、電気風呂、洞窟風呂の全部で5種類。

高濃度炭酸泉は「超」が付くほど濃厚!海蛍をイメージしているとのことで、青く光る幻想的なお風呂が体験できちゃいます♪

お肌がツルツルになる洞窟風呂♪

イメージ写真

中でも、もっともおすすめしたいのが「洞窟風呂」。大浴場の奥の階段を上ると、大きな岩で囲われた洞窟があります。イタリアのカプリ島にある青の洞窟をイメージして造られたそうです。

泉質は「美人の湯」だそう。さらっとした肌触りで優しく体が包み込まれます。お風呂から上がったあとも体がツルツルしていて気持ちよかったです♪
こぢんまりとした洞窟内でプライベートな時間が過ごせるのも魅力ですよ◎

じんわり温まるオートロウリュサウナ♪

イメージ写真

サウナは8分ごとのオートロウリュになっています。3段+横に2段となっていて、軽く10名ほど入れます。

テレビが設置されているのですが、横2段にあるスペースからは見づらいです。テレビを見ながらサウナに入りたい人は正面へ、瞑想や自分と向き合う時間が欲しい人は、テレビの見えない横2段を利用すると良いかと思います♪

温度は90度前後で、そこそこの温度設定。カラカラ系ではないので、肌がピリピリすることなく、ゆっくりとサウナタイムを過ごせますよ♪

導線抜群!こぢんまりとした水風呂♪

イメージ写真

サウナを出るとすぐに水風呂が用意されています。すぐに汗を流して、水風呂に入れるので、導線は抜群に良いです♪

小さいサイズだったので、収容人数は3人くらいかと思います。水風呂渋滞になりかねないので、なるべく他の方とサウナ室を出るタイミングがかぶらないように気をつけましょう。

星空を眺めながら過ごせる休憩スペース♪

イメージ写真

水風呂から少し離れたところにデッキチェアなどが置いてある休憩スペースがあります。デッキチェアにゴロンとすると、なんと天井には星空が!キラキラと輝く星空を眺めながら、サウナ後の休憩ができますよ!

ただ、露天風呂がなく内湯のみとなるため、外気浴ができないのが残念でした。特に夏場はなかなか汗がひかないので、休憩スペースに扇風機などが設置されていると、もっとサウナが楽しめると思いました。

コーヒーを飲みながら過ごせるカフェエリア♪

先ほどご紹介した階段を上ると、2階にはカフェエリアやリラックスエリアなど、ゆっくりできるスペースが設けられています。

カフェエリアにはテーブルや椅子が設置されていて、自販機でコーヒーやアイス、パンなどの購入ができます。
お風呂やサウナで汗を流して、ちょっと小腹が空いたときでも安心ですね♪

ゆったりと寛げるリラックスエリア♪

カフェエリアとは別に、ハンモックやビーズクッションなどが置いてあるリラックスエリアもあります。お昼寝するも良し、読書するも良し、それぞれ思い思いの時間を過ごせますよ♪

こんな可愛らしいテントまで置いてありました!室内でキャンプをしている気分も味わえるので、大人も子どももワクワクすること間違いありません!

スポーツクラブやコワーキングスペース、ゲームコーナーも♪

2階には、ガラス張りで併設されているスポーツクラブの様子も伺えます。
開放感のある明るい空間で運動ができるのは良いですね♪

カウンターとイスが並んでいるコワーキングスペース。
Wi-Fiも完備されているので、運動やお風呂を楽しみながら作業もできます。

UFOキャッチャーが並ぶゲームコーナー。欲しい景品を狙って、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

充実した休憩スペースでのんびり過ごせる温浴施設♪

夜は違った外観が楽しめる「青の洞窟」。豊富なお風呂にサウナ、休憩スペースまであり、のんびりと過ごすのにぴったりです!

曜日や時間帯にもよりますが、そこまで混雑していなく、穴場の温浴施設でした!混雑を避けて、ゆっくりしたい方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

▼スーパー銭湯 青の洞窟
住所:千葉県印西市鹿黒南5-2
営業時間:10:00~23:00(最終来館22:30)
休館日:毎週水曜日
料金:【平日】大人700円、2歳〜小学生300円【土日祝】大人800円、2歳〜小学生300円
サウナ温度:【男湯】90℃【女湯】88℃
水風呂:【男湯】16℃【女湯】15.5℃


【ちょこからのお知らせ📢】

アメブロやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!

アメブロでは、私の平凡な日常や買ってよかったものの紹介、趣味の話など気ままに更新しているので、気休めに遊びにきてもらえると嬉しいです♪

✼••┈┈┈••✼SNSはこちら✼••┈┈┈••✼

↓↓                ↓↓

★アメブロ(ちょこれいとDAY)
https://ameblo.jp/cho-co-ga-suki

★Instagram
@choko.3u7
https://www.instagram.com/choko.3u7/

★Twitter
@choko_ga_suki
https://twitter.com/choko_ga_suki

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?