見出し画像

飯インスタグラマーが紹介する映え飯5選!

皆さん「インスタ映え」してますか?


私、ピータンCHOは2017年6月から、毎日インスタグラムにご飯写真を投下してきました。
現在、約7,000フォロワーおり、いわいる「飯インスタグラマー」をやらせていただいてます。


そんなピータンCHOが、美味しくて、写真映えする東京のご飯屋さんを皆さんに紹介していきたいと思います!

「写真の見た目ばかりで、実際はおいしくないんでしょー?」
みたいなお店もたまにあります、

が!!!

CHOLIKESというピータン目線の評価基準もございますので、ご安心を。
(CHOLIKESでは★1〜5で採点しております。)

それではいきましょう!(レッツゴー)


1. インスタ映えといえばお肉でしょ!

Yakiniku Daichi Roppongi CHOLIKES(★4.5) 食べログ(★3.2)
六本木駅からすぐの焼肉屋さん。予算は8,000円前後とちょっと高めですが、そのクオリティは間違いなし!

おすすめ:うににく
最高級のA5ランク和牛のザブトンで、ミョウバンを使用しない高級ウニを巻いた一品。
ちなみに、なんと1カン1,000円。
食べたら翌日まで口に残る余韻は、写真だけでなく、食べ物としても至高すぎる!!


URL: https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13200942/


2. 地獄を彷彿させる激辛餃子!

WASH1N TOKYO CHOLIKES(★4.2) 食べログ(★3.35)
阿佐ヶ谷駅徒歩5分の場所にある餃子バル。
数十種類の創作餃子と様々なクラフトビールがおいてあるカジュアルなお店。
ザクザク野菜の餡を包んだ大ぶり餃子は、どれを食べても本当に美味しい!

おすすめ:デス・ポヨ餃子
地獄の辛さをイメージした「デス・ポヨ餃子」は、鶏肉とオリジナルのチリを煮詰めたチリポヨ餡を包み、激辛仕様にした期間限定商品。通常はチリポヨ餃子がおすすめ!

URL:  https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13174902/


3. なにこれ?トマト!?

中華料理 帆 CHOLIKES(★3.4) 食べログ(★3.58)
馬喰町の路地にあるオーセンティックな中華料理屋。
中国の方が経営しているので、本場の味が楽しめる。インスタ映えはもちろん、味良し、量良し、そしてなによりも安い(¥3,000〜)ので、コスパは最強!

おすすめ:エビとトマト両面焼きそば
なんとトマトがかた焼きそばの上に乗った「インスタ映え」でしかないメニュー!
焼きそばの間にエビと野菜のあんかけ餡がぎっしり詰まっている。
トマトを崩してピザのように食べるのがコツ。

URL: https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13170390/


4. 伊勢海老リゾットの破壊力!

眞か SHINKA CHOLIKES(★3.5) 食べログ(★3.52)

中目黒にある、伊勢海老特化した創作鉄板料理屋。
目の前の鉄板で伊勢海老やお肉を焼くライブも楽しめるお店。デート使いにもぴったり!隠れ家感たっぷりのお洒落なビストロ。お皿ひとつひとつにもこだわった演出をしてくれる。

おすすめ:伊勢海老のリゾット
伊勢海老の出汁を使ったリゾットは伊勢海老のインスタ映えだけでなく、味もしっかり一流。こんな料理他では見たことない!

URL: https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13196298/


5. お肉×卵黄のコンビネーション

肉バル SHOUTAIAN  CHOLIKES(★4.0) 食べログ(★3.51)

渋谷の桜丘町にあるこちらのお店は、千葉の有名肉割烹、「将泰庵」が最高のお肉を手軽にオシャレにということで出店した肉バル。ワインと合う様々な和牛が味わえる。

おすすめ:和牛ローストビーフ

どこからどう見てもインスタ映えする一品!卵黄の載った贅沢すぎる黒毛和牛は口の中でとろけて無くなるほど!胡麻とネギとの相性も抜群で、一度食べたら忘れらないお肉。

URL: https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13156252/



さて、いかがでしたでしょうか?
美味しいインスタ映えフードを紹介してみましたが、
赤色は映えるということがわかりましたね!

クリスマス間近なので、お相手がいる方は、是非そろそろお店の予約を!

それではまた次回でお会いしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ピータンCHOの飯テロ紹介note : CHOEATS CHO(1993/01/05) 東京→シアトル→ハワイ→東京 飯テロリスト/ 日本語/中文/ENGLISH