見出し画像

【由槻の徒然日記(読書・執筆編)】実業之日本社 今じゃありえない!! 100年前のビックリ教科書について


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた読書や執筆に関連した雑感や日記のメモをまとめています。
当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。


日記メモ(Twitter/X)

実業之日本社 今じゃありえない!! 100年前のビックリ教科書

明治や大正時代の教科書事情が知りたくて購入し、積んでます。
パラっと見ただけでも、結構実物の画像の引用が多いです。
あと、タピオカ飲料はないけど、タピオカ自体はあったんだなぁと目から鱗でした。

2021年12月16日午後6:24
参照画像 実業之日本社 今じゃありえない!! 100年前のビックリ教科書(表紙)
福田智弘著『今じゃありえない!! 100年前のビックリ教科書』(実業之日本社刊)

#由槻の創作資料メモ

今じゃありえない!! 100年前のビックリ教科書
福田智弘著

2022年12月3日午後10:34

更新履歴

2022年04月24日 複製元記事作成
2024年04月19日 新規作成

この記事が参加している募集

わたしの本棚

うちの積読を紹介する

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。