見出し画像

プレミアリーグ第12節 リヴァプールvsアーセナル レポート

皆さんお疲れ様です。
ついにこの日がやってまいりました

ついにプレミアリーグでの久しぶりの日本人対決
しかもお互いBIG6同士のレベルの高いチーム同士です

リヴァプールは言うまでもないですが、
アーセナルの快進撃はとてもすごいです

ここ公式戦10戦負けなしのアーセナルはここでやっと
試練という感じでここでどこまで戦えるかが重要
むしろ勝っちゃったり

前半

改めてレベルの高いチーム同士のサッカーは
とんでもなく面白いなと実感をしました。

リバプールはこの力も半端なかった
後ろで守るフアンダイクやファビーニョはパス回し上手いしチアゴもノールックパスしたり縦パスついたり
アーセナルを応援している側からすれば気を抜ける時間が全くなかった。

前線はもう…
サラー マネ ジョタ

南野も入っていけない理由が一瞬で理解した
ジョタも普通に上手くてマネもサラーも速いし
ドリブル1人で行けちゃうんだよ

セットプレーからマネにヘディングで決められてしまったが1点で抑えられたという見方でいいと思う。

ほぼリバプールが推してたし
3回くらいゴールになってもおかしくないシーンは全部ラムズデールに助けられた。

アレクサンダーアーノルドもこれまたすごい選手
どんなクロスも出せるから予想するのが難しい

冨安はこれからこんな選手と比べられていくと思うと
レベル高いなぁと思う。

冨安やアーセナルに関しては
前半はほぼアーセナルのサッカーはさせて貰えなかった感があるしとりあえずボールを取る ゴールを守る
それが一番に見えた。

ラカゼットの献身性がかなり聞いてる
スミスロウも前向けてたしサカももうちょっと乗れば
いける気がする?

後半は多分ウーデゴール使うだろうから
また違った感じになるかもしれない。

あと見ものだったシーンは
クロップとアルテタの喧嘩シーンです。

確か冨安とマネがボールせって
冨安が肘入れられたのかな

なんかすごく珍しいシーンでした。

後半

タバレスのパスミスをジョタがベンホワイトをかわし
ラムズデールをかわし落ち着いてゴール

少し焦りが見える
タバレスのパスミスがすごく目立ってきた

リバプールも左を狙う回数が増えてきてる。

マネからサラーゴール
アーセナルがめちゃくちゃになってきた。

そして待望の南野goal!!!!
嬉しすぎたよね感動だよね。

しかも南野と冨安が少し並んでた。
正直私と同じだった方が多いかもしれませんが
冨安がリバプールをどのように封じるのか完封するのかという方が関心や期待が大きかったと思います。

でも南野はゴールという形で結果を出しました
まあ崩れかけてた毛のそれnemoゴール。

あとごめんなさい
もう眠過ぎて誤字とか見ずひたすら書いてます。

明日の朝治しますが
とにかく今回日本人としてこのようなビッグマッチを見ることが出来て誇りに思います。

最後に試合後の南野と冨安

ユニフォーム交換してました!

#サッカー  #フットボール #スポーツ #球技
#プレミアリーグ  #ワトフォード #アーセナル 
#冨安健洋  #右サイドバック #日本代表
#リーグ戦  #はじめまして #欧州サッカー
#海外サッカー  #コンテンツ #試合レポート
#毎日note  #毎日更新 #日記 #イングランド
#リバプール  #南野拓実 #日本代表 #サムライ

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

最近の学び