見出し画像

LOVE 三部作


2023年5月12日(金)〜21日(日)開催のギャラリーIYNさんの『Love展vol.2』に参加させて頂くにあたり描きあげた作品たち。

下書きに入れっぱなしになっていた記事を、3ヶ月越しのこのタイミングでアップすることになりました🩵

まずは新たに近況記事から描こうかと思いましたが、なかなかエンジンがかからないので、まずはLOVEのエネルギーを借りてSTART🫶

 

タイトル【あなたに還る場所】

ハート型キャンバス/アクリルガッシュ・ポスターカラー
2023年5月完成作品


2021年12月に背景の色だけ塗っていて、そのまま保管していたものを、Love展のタイミングで完成させました。

エメラルドグリーンの海は、おそらく大好きな宮古島の海から来ているもの。

わたしが、何者でもない命としての自分に、愛そのものに、自然と還れる、心身が最高にゆるむ安らぎの場所、それが宮古島。

海と空と風景と“私”がひとつになって、ひとり静かに自分の内側を感じる、そんな永遠のようなひとときを、絵と共に感じていただけたらうれしいです。


タイトル【Magic of LOVE】

丸型キャンバス直径20㎝/アクリル絵の具・ポスターカラー
2023年5月完成作品


まるで魔法のようにきらめき循環する、いろんなカタチの愛をイメージして描きました✨

光のような、風のような、音楽のような
そんな愛に包まれていると思うだけで、しあわせが込み上げる。

どこにいても何をしていても感じることができるもの。

本当は自分の内側から溢れてくるもの。

それがわたしにとっての『LOVE』です💕


Mrs.の最近の曲に【Magic】と言う曲がありますが、この絵はそれ以前に描いたもので、最初はタイトルがCicle of Loveだったんですよね。

でも、もっと以前に描いた作品の中に、同じタイトルを付けた絵が既にあって。

まだ表には出していなかったので、とりあえずタイトル被りのままになっていたのですが、しばらくして【Magic】が発売され、またしばらくしたある日、絵と【Magic】のMVの映像風景が重なって観えた瞬間があって、コレだ!とひらめき、無事にタイトルが決まりました✨



絵の中にある丘のような山のようなてっぺんの所、実はこのMVにも出てくるように、最初は人が座っている姿を描いていたのです。でもなんとなく伝えたいものの焦点が分散しちゃうかなと思い、上塗りして消しました。



タイトル【私の中の楽園】

 F2キャンバス/アクリル絵の具・ポスターカラー
2023年5月完成作品



何を描くかは全く決めずに、湧き上がるままに描きました🪷✨

1枚目と2枚目は、光の当たり方で違った表情になっています✨

きっと誰の内側にもこんな風に、“聖なる花の泉”があって、そこから愛が溢れてくるんじゃないかなって思います。

誰の中にもある“私”だけの【楽園】🌈✨

いのちの振動や息づかいみたいなものが
伝わればうれしいです。

ちなみにこの絵は、NiziUの【Paradise】にインスピレーションを受けて描けた絵なのですが、その曲を知るきっかけになったのは、Mrs.の大森元貴氏のInstagramのストーリーでした。


物語が始まる、語りのような出だしのAメロを聞いた瞬間に自然と涙が出てきて、このエネルギーはカタチ(絵)になるなって思いました。

とは言え、描こうと決めて描いたわけではないけど、出てきたらやっぱり【Paradise】を通して観えたイメージそのものでした。

一つ目の【あなたに還る場所】もそうかもしれない。

こうやって素晴らしい人や音楽に出逢って、作品が生まれる。創作って出逢いの具現化であり、エネルギーが溶け合った先に新たな命が生まれる、生きる(感じる)チカラなんだなぁって改めて感じています。


すべての出逢いに感謝❤️



最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

ご覧いただきありがとうございます✨ 読んでくださったあなたに 心地よい風景が広がりますように💚