見出し画像

心の余裕は、どうやってつくるの?

『 心の余裕 』は、どうやってつくるの?

どんなに頑張っても
うまくいかないとき…

ストレスMAXになる前に
やってみてほしいことをシェアします🌿

𓂃🕊𓈒 𓏸

在宅でお仕事に集中したいのに
子供たちによって
仕事にならなくなったり…


集中したかと思えば
家事が山積みになる…


ごはんを食べずに遊ぶ
おもちゃで散らかったお部屋

眠たくて子供の大号泣や
なかなか寝なくて大号泣など
子育てあるあるで


ママのストレスMAX!

全部、柔軟に対応させたい!


けど…

なかなかできない…

思うようにうまくいかないなぁ…(´;ω;`)


↑↑↑

これ、私も経験あるんです

なんだか思うようにいかず
ストレスMAXでした😥


そんな私に

心の余裕が生まれた

きっかけがあります。


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

結論から言うと

『感謝の深さ』を深めることが
きっかけでした✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

朝、目が覚めて

今日生きている
私に、
旦那に、
子供たちに感謝✨


このときの感謝は
˗ˋˏ  心からの喜び ˎˊ˗  です✨



『 今日はどんな1日にしたい? 』

そう自分に聞くと

旦那と子供と
『 笑顔の時間 』を過ごしながら

行動して
使命をまっとうしたい✨

と、毎日思うようになり✨



そこから
˗ˋˏ  エネルギーが不思議と沸き起こってきますˎˊ˗

自分を整えたような
律したような
スーッと芯が入っていくような

感覚になります✨


そのエネルギーに身を任せると
身体が軽やかに動くので

ひとつひとつを
淡々とこなしていく✨


そうすると
不思議とすべてがうまくいって
笑顔の時間が増えるんです💓


以前の
めんどくさがりで
後回しにしがちな私から

あきらかに
心の余裕や、行動の充実さが
ガラッと変わりました🙏💓


🌸感謝を深めること

🌸感謝から生まれるエネルギーに身を任せること

私はそのエネルギーの感覚を
とても大事にしています🌸✨


自分を整えたような
自分を律するような
芯がスーッと入っていく感覚です🌿


ぜひ今日朝起きたら

「生きていること、
私に、旦那に、子供たちに
ありがとう🌸」

と、つぶやいてくださいね✨
紙に書くのもオススメですよ✨

𝒫𝑜𝒾𝓃𝓉𓂃🕊𓈒 𓏸

心の内で言うのではなく
声に出したり
紙に書いたりして

˗ˏˋ 外へ発すること ˎˊ˗ 

内に秘めるよりも
大きなエネルギーが沸き起こります✨

今、さっそく声にして
つぶやいてみて🌿✨

その感謝のエネルギーで
今日どんな1日にしたい?
って聞いてみてね✨


今日もみなさんが
夫婦や、親子の
笑顔の時間が増えますように✨


最後までご覧いただきありがとうございます

子育ても 心も 身体も もっと楽になる✨
杉本 知恵子

˗ˋ  𝗙𝗼𝗹𝗹𝗼𝘄 𝗠𝗲  ˊ˗
🌸@raisehappybabys ⁣
・おもいやりの心 × 感謝の心
・親子の関係、在り方
・0歳からの育脳、英語、おまる

🌿@raisehappybabys_food ⁣
・ 心と身体が喜ぶお食事
・ 妊娠前の体重から産後-4kg

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

よろしければサポートおねがいします^^